こんにちは!
とみーから紹介されました3回生MGのゆずです!
3回生の大トリです✌️3人ですが😉


入部して間もない頃からアツい女と言われ続けてきました...ただの負けず嫌いなだけです😓
そう言うとみーは本当に純粋で良い子です🥺✨
とみーは年々頼もしくなっています。重圧やプレッシャーに押しつぶされずに、これからも私たちを引っ張っていって欲しいです!大好きです😍



本題に入りたいと思います。
「リーグに向けて」です。





私が特にリーグなどで意識していることの1つは、周りをよく見る、気を配る、という事です。

例えばリーグであれば1つの狭いコートの中で他のチームの隣でアップをしなければならないことも多いです。

そんな時、いかに相手チームに邪魔にならずにスペースを有効に使えるか、狭い中でも選手がボールで怪我をすることなく、アップに集中できるためには私たちMGはどの配置で立っていたら良いのか、周りの音にかき消されないために自分がどれほどの音量でどの向きで声を発せれば良いのか、
など、とにかく色んなことを考えながら行動するようにしています。


考えながら行動するのは凄く楽しいです😊



あとは、いや丁度それして欲しいと思ってたんだよ!🤣っていうことをジャストのタイミングでしてあげられる、察して行動することができるMGになりたいなと思っています。(これが結構難しいんですよ...🤔)


案外MGって2人くらい居れば、練習ってまわせるものだと私は思っています。それは1年生の頃からユースで痛いほど経験してきたので、何となく分かります。


でも今MG8人居るということは、それだけもっとPLがしんどくならないように尽くしてあげられるし、技術の向上に繋がるためのビデオや集計やメモなど、いろんなことが出来ます。それは2人ではできないことです。


MGがこんなに居るのは私にとって未だに新鮮というか、楽しいというか、、、上手く言えませんが、この環境は今だけかもしれないので、今出来ることを120%の力で出し切ってチームを支えていきたいです!




リーグも2試合が終わりました。
やっぱり試合を見ててこんなに興奮するのはリーグだけです!MGも1番燃えます💪🔥


まだまだ未熟やなーと自分でも思いますが、今まで積んできた経験を無駄にしないよう、残りの四国リーグも頑張ります!!



さて、次回のブログは〜?💁‍♀️
4回生へと突入します!!
トップバッターはありーさんです💓



ありーさんは本当に落ち着きがあります👩🏼
一緒に話すのが楽しくて、練習中もよくありーさんに近づきに行ってついしょーもない話を振ってしまいます🤦‍♀️💦
でもめちゃくちゃ笑ってくれます😂😂笑
それで元気が出るんです😏✊

ブログも楽しみです💫


とても長くなってしまいました...最後まで読んで下さり、ありがとうございます!🙇‍♀️