こんにちは!えんから紹介を受けました、とみーです💪
普段えんに褒められることがないので明日は雪が降るんじゃないかと思いました😳❄️えんは写真のチョイスも独特ですがテーマは「試合中トイレに行きたくたなったとみー」らしいです笑


さて、リーグももう2戦が終わりましたが、私がこの夏頑張るのは、「声を出す」と「周りを見る」の2つです!
「声を出す」というのは、基本的なことですがこの一年練習や試合を通して大事さを改めて感じてきました。これまでは先輩の指示通りに動いてきて自分からこうしたい、こうしてほしいということは周りに伝えることができていませんでした。ですが、意思を伝えることでチームの連携が取れたり、士気が高まり盛り上がります!なのでどんな時も声を出すことを忘れずにいきたいです!

2つ目の「周りを見る」ですが、私は3回生にもなって頼れる4回生にまだまだ甘えっぱなしで、上回生としての役割を果たせていないなぁと反省することがたくさんあります。自分が1回生の時の3回生を思い返すとずっと大人で私たち下級生のこともいつも気にかけてくれていました。まだまだ、技術的にも精神的にも全然追いつけてないです。でも、そんな先輩方に近づけるよう、試合中や練習中はもちろん、部活で生活する中でよく周りを見て自分がどう動くべきなのか、周りの人にどんな声をかけてあげればいいのかなどを常に考えていきたいと思います!

すでに 2試合を終え、先日の試合では負けてしまいました。本当に悔しいですが、今は次当たる時に絶対に勝つために、練習を頑張るのみです!中四国制覇して4回生とまだまだラクロスしたいです。そのためにも今自分に出来ることを精一杯して毎日を過ごしていきたいと思います!頑張るぞ〜〜


次は同期マネのゆずです🍋🍊
ゆずはMGながらも審判資格を持っていたり大会幹部としても大活躍中の、アツい女です💃
同期としても色んな話をしたり相談を聞いてくれたりと本当に頼りになる存在です✨
そんなゆずこのリーグでの活躍が楽しみです!!

拙い文章でしたが最後まで読んでくださり、ありがとうございました!