こんにちはーー(^^)


そろそろ新入生たちも徳島に引っ越しをしだしたころでしょーか!!

私は3年前の今日くらいに徳島に引っ越してきましたーーヽ(^o^)丿


月日がたつのもはやいですね。。。

もー3年たってしまったーーーー(ーー;)

私のラクロス生活も残すところ半年きりました(*_*)


思い返すと私の大学生活ラクロスばっかですww

悩んだことも、悔しい思いしたこともたくさんあります(~_~)

でもそれ以上に楽しい思い出とたくさんの人々との出会いがありました(^○^)


私は蔵本やから、ラクロス部に入ってなかったら今一緒にラクロスしてるメンバーとは出会ってなかった(>_<)

たまにそういうこと考えると、本当にラクロス部に入ってよかったと思います(*^_^*)


その上ラクロスっておもしろいしねーーー(^-^)



それでは、これからはいってくる新入生のために

ちょこっとだけラクロスについてお話ししようかと思います♪


ラクロスとは??

クロスと呼ばれるスティックをつかってプレーするスポーツで、ゴールキーパー含め12人で戦います。

ちなみにゴールキーパーのことはゴーリーって呼びますよーー(^^)/


ポジションは、アタックと呼ばれる攻め専門の人と、ディフェンスと呼ばれる守り専門の人、そして攻めも守りもどっちもこなすミディと呼ばれる人がいます。


コートの広さはサッカーコートぐらい。

広っ!て思った方もいるんでないでしょーか!!(゜゜)

でも、12人のうち攻めのときも守りのときも参加しない人がそれぞれ4人ずついるんです。

しかも、交代は何度でもおっけーー♪

てなわけで、体力に自信のない人でも大丈夫(^-^)!

私も走るのあんまり好きじゃないで‐‐す(T_T)

でもラクロスしてたらどんだけ走ってるかなんてわからんww


ラクロスするのは大好きでーす(^O^)/

面白そうって思ってくれた人、一緒にやりませんかーーー??

アバウトになってしまったのはご愛嬌ww


新しい仲間がたくさん入ってくれるの楽しみにしてま‐‐ヽ(^o^)丿



ブログか宣伝かよーわからん感じになりました(゜-゜)←

次はだれが書いてくれるかなーーー??


#56 ぺぺ