2024 徳島ショアジギング10 | 徳島クエスト ~ぶらり旅・グルメ・観光・釣り~

徳島クエスト ~ぶらり旅・グルメ・観光・釣り~

徳島の観光スポットや穴場的なところを探しています。

どーもこんにちは。


またまた懲りずにサーフでショアジギングでーすニヤリ


シマノ(SHIMANO) スピニングリール ソルトウォーター ツインパワー SW 2021

この日は4時に現地入り。


・・・誰も投げてません。釣れてないんかな?


さあさあベタ凪の海へジグ投げます!


先ずはジグパラ ショート 30g イワシ で。


そういやジグパラショート の30gくらいのはネットでも店頭でも結構品切れしてますね。


よく考えるとジグパラは安価で使い勝手いいから売れるのは当然か。


さて釣りの続きですが、表層から中層を探るもののアタリ無し。


海も生命感を感じない。


ハヤブサ カンタン巻くだけブレードジグ ジャックアイ マキマキ 40gで巻いてもダメ。


マヅメを迎えても何も起こりません。


こうなりゃ・・・


車で仮眠ニヤリ


9時に起きて再びサーフへ。

あわよくばヒラメでも引っかかればと思うも、左右から来る波でズボンがずぶ濡れになっただけ!ガーン


避難!


ちょっと移動してまたジグパラショート30gをキャストすること10分くらい。


波打ち際で


「ガツンッ」


きっきたぁー! 


「フンッ!」


強引にぶっこぬき。


小さい青物。一応キープ。


写真は後ほど。


少し移動して地磯でモンスターショット(S) 95mm で辺りをサーチ。

このペンシルよう飛ぶわ。


ジグと変わらん距離かな。


数分で何かアタリが。

ありゃりゃ?


カマス?


リリースやな。


この後アタリもなく、暑くなってきたので渋々、納竿。



このシオは塩焼きでいただきます。


とっても美味しかったですニコニコ


自然の恵みに感謝ですね。