2024 鳴門アジング | 徳島クエスト ~ぶらり旅・グルメ・観光・釣り~

徳島クエスト ~ぶらり旅・グルメ・観光・釣り~

徳島の観光スポットや穴場的なところを探しています。

どーもこんにちは。


久しぶりのアジングです。


昨日、何を思ったのか午前1時30分に起床ガーン

  


3時間しか寝てませんが釣りのためなら。


2時過ぎに鳴門市のポイントに到着。この時間帯なら釣り場は空いていると思いきや、結構釣り人居るしびっくり


ホント最近釣り人増えたなぁ。


平日の真夜中でこの人手なら土日は、ほぼ1級の釣り場はないと思っていいでしょうガーン


私は釣り人の間に入ったり近くで釣りをするのは嫌いなので、移動して誰も居ない所でアジング開始。


よく見ると表層にベイトいるし。これは期待出来る。


鳴門特有の速い潮の流れを計算して2gのジグヘッドに去年から愛用しているまっすぐテール PW-STICK 1.5で探っていきます。


しかしアタックして来ない。


それでは1.5gのジグヘッドにしてパラワーム ふぉーるイカ 1.5インチで探っていきます。


「グイッ」


こっこれは?久しぶりのアタリ。


鯵の引きだ!


口が柔らかいので慎重にランディング!

18cmありました。


しかしこの後、表層に居たアジはすっかり姿を消しアタリが無くなりました。


4時納竿。


↓最近お気に入りのPEライン。安価でしかも扱いやすいです。