鍋スープを活用してみる | 徳島クエスト ~ぶらり旅・グルメ・観光・釣り~

徳島クエスト ~ぶらり旅・グルメ・観光・釣り~

徳島の観光スポットや穴場的なところを探しています。

どーもこんにちは。


今回は冬場に買い込んで残った鍋スープを活用します。


もやし1袋

キャベツ1/4

人参1/4本

玉ねぎ1/2

しめじ少々 

豚バラ肉100g

ソーセージ4本

これらを中火でフライパンで炒めます。

火が通ったら鍋スープを投入します。


お肉屋さんがつくる 【本格】 チャーシュー 1p(約400-450g) ブロック肉/自家製タレ たっぷり漬け込み 

味噌味です。


スープはちょっと濃い味だったのでみりん風味を30cc入れてマイルドにします。


少ーしだけすりおろしニンニクを入れて



茹でた麺を盛り付けたら完成。


麺は菊水のちぢれ麺を使用しました。


最後にコーンとメンマを入れてこんな感じで完成。


喜多方ラーメン 麺のみ 多加水麺 中太麺 縮れ麺 五十嵐製麺 生ラーメン (6食)



このラーメンは根菜類の旨味がしっかり出ていて、予想を上回る美味しさです。


鍋スープはラーメン、うどんにも使えるので是非参考にしてみて下さい。


ではまたニヤリ


オススメはこれ↓ラーメン、うどんにめちゃくちゃ合います。