魚と肉の晩御飯 | 徳島クエスト ~ぶらり旅・グルメ・観光・釣り~

徳島クエスト ~ぶらり旅・グルメ・観光・釣り~

徳島の観光スポットや穴場的なところを探しています。

どーもこんにちは。


この日の晩御飯はメインが2つ。


1つ目はこれ


トロ鰹のたたき 戻り鰹タタキ 約700g(4~5人前) 冷凍 ギフト あぶらのたっぷりのった戻り鰹 土佐 高知 かつお



お馴染みの徳島県南で買ってきたトロカツオのタタキ。



フフフッニヤリ美味しそうです。


そして2つ目はチキン南蛮。


ボウルに鶏のむね肉を薄口醤油・生姜を入れて1時間ほど放置。


んで片栗粉を入れて揚げます。



こんな感じに仕上がりましたニコニコ


甘酢は自家製(酢・酒・みりん・水溶き片栗粉)


あとは、ほうれん草のお浸しと味噌汁を作って完成!






やっぱ高知県のカツオはとんでもなく美味しいです。


生臭さがなく、脂がのって何回食べても飽きません。


これは塩で食べるのが1番美味しいんだとか。


今度是非やってみます。


ではまた。