10年振りの川島城  | 徳島クエスト ~ぶらり旅・グルメ・観光・釣り~

徳島クエスト ~ぶらり旅・グルメ・観光・釣り~

徳島の観光スポットや穴場的なところを探しています。

どーもこんにちは。

 

今回は観光ネタです。

 

訪れたのは吉野川市川島町の川島城

 

手づくり 焼き肉のたれ 400g瓶×3本セット 川島特産ニンニク入り 徳島県名産品 


場所は国道192号沿いなのですぐにわかると思います。



 久しぶりに見るけど相変わらず立派だ。


 

 

 

 

では。10年振りに中に入ります。 

 

 

 

こっ・・これは?

 

ナントまさかの休館!ガーン

 

2019年の3月31日をもって天守閣内部の資料館は閉館することが決まっていて、4月からは内部に入れなくなっています。

 

築40年近くたって老朽化が進んだうえに、3階・4階部分の耐震強度不足が発覚したんだけどら吉野川市の財政的に耐震化工事や改築ができず、来館者の安全確保のためにいったん閉館することになったとのこと。

 

お城は当面そのままのようですが、中に入れなかったのは残念😢

 

 

なんとか再建を願います!

 

↓最高に美味しい焼肉のたれですよ!