イシガキダイの刺身 | 徳島クエスト ~ぶらり旅・グルメ・観光・釣り~

徳島クエスト ~ぶらり旅・グルメ・観光・釣り~

徳島の観光スポットや穴場的なところを探しています。

どーもこんにちは。


今回は先月のネタになりますが、知人に貰ったイシガキダイを料理しました。




しかしこの魚、独特の模様してますね。



さて、鱗をとって切っていきましょう!


むむむっ!


皮が硬いったらありゃしないガーン


皮が硬くてなかなか刃が身に入っていかない・・・


この魚を切るには牛刀では結構厳しいなぁ。


【わけあり】カツオのたたき 1.2kg


ふぅ。なんとか3枚に下ろすことができましたニヤリ


脂が結構のってます。美味そう。


ここまで来たらあとは楽勝よ。



盛り付けは相変わらず下手です。すいませんえーん


さて、お味の方は・・・


身が締まっていて甘くて臭みはなく、あっさりとした脂がのってます。


こりゃ美味い!!


徳島県産 すだち を搾って食べるとより一層美味しく頂けますニコニコ



イシガキダイの刺身はお酒に合いますよ!



ではまた。