同僚の釣った魚 イサギ グレ | 徳島クエスト ~ぶらり旅・グルメ・観光・釣り~

徳島クエスト ~ぶらり旅・グルメ・観光・釣り~

徳島の観光スポットや穴場的なところを探しています。

どーもこんにちは。

 

先日、同僚が磯で釣った魚をくれました。

 

イベントバナー

 

 

これです。

 

尾長グレとイサギとムロアジてす。

 

 

トロ鰹のたたき 1節約250g-350g「3、4人前」

 

 

相変わらず腕のいい奴。

 

この釣りの腕は正直羨ましい・・・えーん

 

まあそれはさておいて

 

早速、帰宅して魚をまな板に置きます。

このイサギデカいなぁびっくり

 

40cmくらいか。まあ捌きましょう。

 

このお魚は調理し易い。ただ鱗は多いです。

 

袋の中で鱗を取ると周りに飛び散りません。

 

 

 

馬路村農業協同組合 ぽん酢しょうゆ ゆずの村 500ml

 

さてと・・・大きいほうは刺身にして残りは塩焼きに決定。

 

盛り付けは相変わらずイマイチ。

 

さあ食します・・・

 

 

うむ。美味い😋

 

初夏のイサギは結構脂のってたんだけど、今日のはあっさりしてる。

 

どちらかと言うとこの時期のイサギは塩焼きをオススメします。

 

刺身で食べるなら柚子ぽん酢 がいいかなと思います。