県南ショアジギング&エギング調査 | 徳島クエスト ~ぶらり旅・グルメ・観光・釣り~

徳島クエスト ~ぶらり旅・グルメ・観光・釣り~

徳島の観光スポットや穴場的なところを探しています。

どーもこんにちは。

 

今回も懲りずに徳島県南のルアー釣り調査ですニヤリ

 

3:30に起床。現地には5時に到着。お腹の調子が良くないので、ちょいと遅れちゃったけど、まあ良し。

 

某漁港はイカ釣りで有名。

 

タックルは

ロッド メジャークラフト ファーストキャスト エギング FCS-862EL 

 

リール ダイワ(DAIWA) スピニングリール 20 クレスト LT2500 のS-XH

 

ライン サンライン(SUNLINE) PEライン ソルティメイト キャストアウェイ 150m 10lbパールブルー

 

リールは予備として先日ネットで購入したので早速使いましょう。

 

さあ釣り場はと・・・




エギンガーは1人しか居ねぇガーン

やはり釣れないのか?

 

案の定40分シャクるも反応ないので移動(想定内)

 

 


移動の途中、またしてもお腹の調子が悪くなり予定より10分遅れたけど無事到着。

 

タックルをジギング用にチェンジ!

ここはあまりにも有名なサーフです。


普段の波でもけっこうな荒波なのでちょい恐いです。

 

どれどれ。

ん?あまり投げてる人いないぞ。
 

10人居ないくらいか。

 

カツオは回遊してきていないんだろうか?

 

1時間ジグ投げるも全くアタリなし。

 

ジグはジグパラ ショート 20g ダイワ(DAIWA) サムライジグR TGをメインに使用。

 

誰も釣れてません・・・移動!

 

 

 

あららっ?

 

ここも釣り人がいません。

 

こんなA級ポイントに1人も居ないのか・・・ガーン

地磯周りもイカいないようなので移動!

 

収穫といえば予備で購入したリールが予想以上のパフォーマンスだったこと。

予備にしておくにはもったいない性能。

●ギヤ比:6.2
●1回転巻取り長(cm):87
●標準自重(g):235

 

 

 

 

次はここだ! 

 

・・・ヤエン釣り人が1人だけ。

 

ん?何か居る

 

クラゲかい!

 

しかも大量発生してるし。

 

ここは釣りすることなく移動。

 

そして更に南へ。

 

有名な釣り場に着いたんだけど誰も釣りしている人おらん?不思議だ。

 

ん?

 

あららっ。

 

こりゃ釣り人おらんのも頷けます。

 

やはりアオリイカの数が、かなり減ってるようなので、小型のアオリイカを釣ったらなるべくリリースすることを心掛けましょう!

 

ではまた!