今年初のエギング 何故、エギンガーが居ない? | 徳島クエスト ~ぶらり旅・グルメ・観光・釣り~

徳島クエスト ~ぶらり旅・グルメ・観光・釣り~

徳島の観光スポットや穴場的なところを探しています。

どーもこんにちは。

 

14日早朝5時20分。椿泊は大雨・・・

 

何故に?天気予報は晴れだったはずショボーン

 

 

メジャークラフト エギングロッド スピニング 3代目 クロステージ エギング CRX-862E 

 

どうやら雨雲を見てみるとこの辺だけ雨雲があります。

 

すぐ通り抜けそうなので30分待機。

 

しかし一向に雨が止まず雨雲の掛かってない美波町にいきます。

 

この時点で朝マズメチャンスを逃がす最悪な展開。

 

さて美波町の漁港。

 

誰も居ません。大潮なのに。

墨跡も全く無し。

 

とりあえずここら辺を

アオリーQ フィンエース 2.5号 ケイムラゴールドオレンジ で探ります。

 

 

 

2.5号メインでカラーローテーションしながら探りますが1時間経ってもアタリなし。

 

移動!

 

 

サンライン(SUNLINE) PEライン ソルティメイト キャストアウェイ 150m 16lb

 

ありゃ?この有名な波止も釣り人居らんしびっくり

 

見ての通り墨跡も全く無し

 

どうなってんの?

 

 

ここでも全くアタリ無しガーン

 

何故エギンガーをはじめ釣り人が居ないのか近くの関係者に聞いたら水温が高すぎるらしい。

 

ちょいと沖の離島で29度だとか・・・ガーン

 

やはり情報収集ってのは大事ですね。