キョーエイのワンコインセールで買ったマグロを食す | 徳島クエスト ~ぶらり旅・グルメ・観光・釣り~

徳島クエスト ~ぶらり旅・グルメ・観光・釣り~

徳島の観光スポットや穴場的なところを探しています。

どーもこんにちは。

 

今週のキョーエイのワンコインセールでびんよこが特価でした。

 

最近のワンコインセールはネタ切れ感がありますが、今回のお魚が安いセールは消費者としては凄いうれしい。

 

このびんよこは100gあたり198円という特価なので1000円のパックを購入。

キレイな赤身です。マグロは赤いほど美味しいとか聞いたことあります。

 

 

早速刺身にします。

 

このブリの刺身のキョーエイで買っちゃいました。ただ、ブリは高かったですガーン

 

ついでにきゅうりの酢の物。

 

これはミツカン カンタン酢を使いました。

 

調味料の調合なしで、この酢を混ぜるだけで完成と凄い商品。

 

そしてそうめん。

 

だし巻き卵。これはヤマキ お塩ひかえめめんつゆ と砂糖を混ぜて味を整えました。

後は味噌汁で我が家の晩御飯は完成。

 

 

しかし、最近の調味料は凄い進化してますね。

 

酒、砂糖、みりんとか使わなくても麺つゆ1つで色んな料理が出来るし、合わせ酢も必要ないし便利な世の中になりましたねニコニコ