沖洲マリンターミナル | 徳島クエスト ~ぶらり旅・グルメ・観光・釣り~

徳島クエスト ~ぶらり旅・グルメ・観光・釣り~

徳島の観光スポットや穴場的なところを探しています。

どーもこんにちは。

 

今回は沖洲に出没してきました。

この沖洲マリンターミナルはかつて南海フェリーで和歌山港に発着してましたが今は廃止となっています。高速バスの乗車券は買えるようです。館内にはトイレ、自動販売機があり釣りスポットとして人気の場所であります。

 

 

 
早速岸壁へ。ここらは足場が安全でファミリーフィッシングに最適です。

 

 

テトラポットではカサゴ、メバルが釣れます。

 

少し歩いてT字波止の先端ではいろんな魚が釣れます。青物の回遊してきます。アジ、サバ、太刀魚、シーバス、チヌ、キス、カレイなど釣れていいポイントです。去年は結構太刀魚が釣れました。ホントは青物狙っていたんですが・・・

 

今年も家族でサビキ釣りを楽しもうと思います。

 

ではまた。