高橋チャンプに参加で大島へ
船内は12番で幸先よく最後(T ^ T)
区間は強風吹き荒れる一番まわり´д` ;
ノコギリから磯上げしていき、友さんはノコの地の地。最後にビシャゴへ底物さんと上がる。
photo:01

イサギでも狙いたいが強風がまともで波もかぶり前にも出られないので、
竿は出さず、磯がわりロケット
表も隙間なく竿の放列とのことで、フクロへ。
オハナ方向
photo:02

かなりレアな磯(笑)
ここでようやく釣りになり
アイゴ二つとハゲ 青ゴンタ
photo:03

終わり。
友さんノコ地の地で四つやって堂々の三位アップ
photo:04

優勝は流石の山元八郎名人で
グレ八つ+アイゴ10尾以上
ノコの地
凄まじい強風の中、この釣果。ぶっちぎりでした。

iPhoneからの投稿
年一回 恒例の津島釣行( ´ ▽ ` )ノ
今日は六人で津島貸し切りアップ
強風予想されたので、大バエ スベリを選択 一発大物場だビックリマーク
photo:01

友さんは東へ
photo:02

朝はオチからの押しが強く、うまくなじまないので、
カブト方向 棚浅めでポツポツ

オセンと黄色とキツが結構邪魔する
昼からオチから下りぎみの潮にのせ
アイゴとグレをポツポツ

当たってくる魚がなんでも基本大きい\(^o^)/ 楽しい合格
風も背からで、終日やれました
まだエサ取りとキツが多いので
これからだんだん良くなるでしょう^o^
photo:03

40オーバー三つ

今年は何かとタイミングあわず釣行できていない。。からの~

「Teamシーガー懇親大会in伊島」へ急きょ いつもの3人で参加ビックリマーク

伊勢尼のブログ

東寄りの強風の中、40名の参加で、クジは9番 本日はグレ5尾の総重量とのことで6時出船

西長からあげていき、、、さすが好調の伊島 空いている磯はなく(笑)

だいぶ飛んで、沖長のはずもなく 「赤バエ」へ(T_T)

ここは多分釣れない。昔 チヌと金メバルを釣った記憶しかない。。風裏になるだけましか(笑)

案の定、グレの気配はない。ガシラとタカベを釣って早々に食事と磯変わりの準備。

市ちゃんが、クウカオチでグレをやってるとのことで、お邪魔させて頂くことに。

しかし、水島を回ると強風吹き荒れる別世界DASH! クウカオチも高場以外 波が洗い一瞬

怖気づいたが、船頭がはよいけ!とのことで 無事飛び降りました。ガーン

市ちゃんは、高場と本島との間のタンポで3つやったとのこと。。

風に向かいクウカ側の水道をやるが、、いい感じなのに気配がないしょぼん

潮も引いてきたので水島側のタンポをやってみる。

伊勢尼のブログ

以前あがった時は、攻略できなかったが、さてさて、、本日はサラシがでていい感じ。

サラシの下を浅目でやってみるが、キツ タカベのみ。棚を深くして遠投してみると

オセンが釣れた。。ひらめき電球 しかし当たりの出方が今一だ。上潮と下がどうも逆な気がして

仕掛けをいらうと、やはり水島東の方へ行き出した。正直なものですぐにグレが来た。

次のやつは、大型で、、、慎重になりすぎ 手前のエンタに入られバラしダウン

気を取り直して遠投するも またも大型で直結から合わせ切れショック! やはり釣り行ってないと

いろいろ問題がでてくる。。。

その後2発のバラシを繰り返しながら、、、4尾で終了あせる

1800gちょっとで、参加賞合格
伊勢尼のブログ

優勝された方は、マナイタの地で4500くらい。

肩慣らし 肩慣らししょぼん

最近忙しくなかなか釣行できなかったが、ようやく落ち着き、連盟チヌ釣りに参加

くじはラストで「1-3」 最後なのにいいクジが残ってたにひひ

昨日の話だと9:30頃から引きに入るとの情報だったので、「栄作の西」を選択。

足場悪い。。

栄作胴

西の裏手には、マスターズファイナル常連の岡本さんニコニコ

1番区画は昨日 チヌの気配があったとのこと。だたアイゴが多いらしい。

朝は、満ちの潮が残り、胴裏へ舞い込む形で釣れる気がしない。。

遠投しても足元へあたってくるダウン

潮になじませても、アイゴが連発する。足場悪いし処理めんどうなので、そのままほおる。

いろいろやるも結果でず。練り餌もアイゴの大好物らしくバンバンかかる(笑)

潮変わり期待するも、一向に引きにかわらないプンプン

11:30に若干潮が変わりはじめた合格かなりトロトロだが本命の引きだアップ

餌をローテさせて竿1本くらいの棚を狙い続けると、ようやくドスンと本命クラッカー

クーラに入れて続けて仕掛けを入れると、???潮が止まりビシャの方へ向きがかわってる。

その後潮は完全にとまり。。。フグの猛攻にあい終わった。

あえなく100g差で船内2番。。バッチは遠い。。
伊勢尼のブログ

68名参加で計量は17名くらいか。。。福村はチヌ釣れん

9キロ以上餌まいてチヌ1匹とは、、、全身筋肉痛です。。

久々に友さんのと伊島へ釣行ビックリマーク

朝5:00出船 船内は釣ろう会さんの予選等もあり20名弱

水温25度前後

朝若干雨降ったが、終日凪で涼しく絶好の釣り日和だった合格

伊勢尼のブログ
最後の方におりて「水島胴」へ

朝は、満ちの潮で10:00くらいから引きに変わった。

引きは結構速かった。

満ちの潮の間は、当たり多数でのんびりしながらも、

友さんと交互に竿が曲がる音譜

イサギの型も30前後とまずまず。

魚種に代わり映えがないので、少々飽きてきて際のグレ狙いに変更。

今年は、ウスバがいないヾ(@°▽°@)ノ

今日はほとんど干潮とサラシもなかったせいか、グレの気配あまりなかった。

結局、際では、ハゲとアイとグレ2尾 サンタと大バラし1発だった。

イサギ20尾 グレ30弱1尾 ハゲ アイ
伊勢尼のブログ

今年も水島のイサギは鉄板だ!!