美肌美塾のエステティシャン

伊藤愛菜です。

 

今日の美肌美塾のテーマはこちら下矢印

 

ふんわりリボン大人のニキビの原因etc。。ふんわりリボン

 

20歳を過ぎてできるニキビを大人ニキビといいます。

 

大人ニキビはオイリー肌でなくてもできたり、

生理前にできたり、

あごのあたりやあご下の首にできたり。。

骨の上にできるニキビは痛いですよねアセアセ

そして大人ニキビはなかなか治りにくかったりもしますアセアセ

 

大人ニキビは10代のニキビのように

皮脂の分泌が活発だからできるというわけではありません。

乾燥肌でもできますし、

皮脂の少ない頬などの部分にできることもあります。

 

大人ニキビの原因といわれるのがこちら下矢印

 

うずまき不規則な生活スタイル。

うずまきストレス。

このようなことにより、ホルモンバランスが崩れできるといわれます。

 

大人ニキビのケアの仕方として、

二重丸規則正しく睡眠をとる。

二重丸食事も栄養のバランスよく食べる。

二重丸お肌の水分を高めるスキンケアをする。

二重丸ストレスが溜まらないよう、ストレス対策を生活にいれる。

 

このストレス対策ですが上矢印

ストレス対策を意識しすぎたりすると

逆にストレスが溜まります。

ストレス対策に運動がいいといわれますが、

自分がしていて楽しいことや、

自分が何も考えずしたいことをするのがいいと思います。

そう、自分ワールドを楽しむことです音符

 

大人ニキビはホルモンのバランスが乱れることによりできるといわれます。

ストレス対策、しっかり睡眠をとる。

食事は栄養のバランスを考えて食べる。

こちらが予防対策です。

 

できたニキビを潰すのはNGですバツレッド

ニキビ跡ができ、シミになっていきますタラー

できたニキビはスキンケアでやさしく消滅させていきましょう。

 

 

 

こちらはエクスビアンスのクレンジング、

コンディショニングミルク。

PHAという酸が配合されていて、

保湿力が高く、お肌の深部の汚れもとってくれます。

仕上がりはしっとりです。

 

あい言葉は、

いつもステキにenjoy♡ラブラブ