そろそろバトライド・ウォーの新作こないかなー

どうも、僕です。 以前バトライド・ウォー創生のステージ 「踏み鎮める悪魔」というステージ解説をして、当ブログの中で閲覧数が一番多かったのですが、後々見てみたらミスだらけ… というね。


今回は「創生」で一番優遇されていた平成作品を考えます! 

まあ、クライマックスヒーローズシリーズと違って優遇不遇のラインはあんまりはっきりしていなくて少なくとも本作には不遇!!って言われるような作品は無いと思います。


候補1 仮面ライダー電王

人気作で公式からの待遇にも恵まれたこの方   電王、ゼロノスのフォームは大体参戦してるし、使えないがNEW電王もいる… 劇場版ボスにガオウもいると

まあ、流石人気作だね。 だが、もう一つ何かが欲しい


候補2 仮面ライダーディケイド

キバーラ以外のライダーは全員オリジナルキャストで参戦していて激情態までいる。

だが、小野寺クウガはライアルがいるが他は五代クウガとほぼ同じだし、ディエンドのカメンライドも未参戦キャラを召喚できるが、モデリングは他ゲームからの流用 んー、悩ましい


候補3 仮面ライダーW

これも外せない スカルのみNPC限定だが全ライダーが参戦済みかつスカルとフィリップ以外オリジナルキャスト

ファングジョーカーやジョーカーまで参戦していて

Wやアクセルのフォームも全て登場

中の人のネタまであるスカル

あと、翔太郎はバトライド・ウォー全作品で新録が入ってる。まあ、今回は関係無いけどね


候補4 仮面ライダー鎧武

龍玄以外は全員使えるし、鎧武・バロンのフォームも充実している。本作で鎧武ジンバーレモンの技も

2つ追加されてバロンはレモンエナジーとロード・バロンが参戦

流石前作の主役作品だ


んでんで、この中で候補に真っ先に外せるのは電王だろう。 人気作だったので入れたがこれなら本編未登場のバッシャーフィバーがあるキバの方が優遇されてね?ってなるからね。 うーん

やっぱりFJやジョーカーまでいて全キャラ参戦済みで新録の回数も多かったWが一番優遇されていたのかな。

みなさんもどの作品が優遇されていたか考えてみてくださいな