ULTRAMAN2 -requiem- について | はっぴーDiary

はっぴーDiary

はじめまして。前にブログを読んでくださった方はお久しぶりですね。しばらく更新してませんでしたが、また再開したいと思います。よろしくお願いします。

こんばんは。

あなたは知っていますか?

このウルトラ界の革新的な映画。

「ULTRAMAN」




これは2004年に公開された、Nプロジェクトの初映画です。

当時、ウルトラマンネクサスという超暗すぎるが、後半がすごく面白いファンの間では今でも絶大な人気を得ている作品が放送していました。

これは、そのテレビシリーズに繋がる前の話となります。

いや~。パパ最高です。

まさしくヒーロー。

これは見ないと面白さがわからないでしょう。

DVDもレンタルじゃなくて、購入しましたもん。

内容は覚えやすい内容ですね。

そして、この「ULTRAMAN」の続編映画が企画、いや、もう告知されていました。

今でも覚えています。映画が終わった後、2005年「ULTRAMAN2」公開の告知が流れたのを。

しかし、肝心のテレビシリーズが、あまりにも暗いストーリーなので、視聴率がとれず、急遽放送が短くなりました。

ですが、このおかげで、後半がすごく面白くなりました。

そして、映画の企画も、この視聴率以外にもなんらかのトラブルがあり、中止になりました。

そして












2012年春。

ヤフーオークションにて、「ULTRAMAN2 -requiem-」の準備稿が売られていたのです。

それを買った人(楽珍チャンピオンまつり様)がFC2ブログにて、つい先日までその内容をちょっとだけ公開していました。

しかし、私が見終わった直後。

もう一回見ようと思ったときに、ブログの記事が完全に消えたのです。

恐らく、円谷プロさんでしょうね。

内容コピーすればよかったと後悔してます…

でも、内容はウルトラマンとは思えない、いや、特撮の作品とは思えない全く別のジャンルのような内容でした。

まぁ、登場キャラクターで、警察庁公安部が出てきてる時点でリアル感がすごいと思いましたが。

敵は、スペースビーストではなく、スパイダー・エレメント、バウンド・エレメント、とか、エレメントという新しいものでした。

ウルトラマンネクサスとは全く別の物だったということだけは言えますね。

なお、この作品は阪神淡路大震災がテーマになってるそうで。

もう、この内容では公開出来ないでしょうね。

なにしろ、準備稿の一部が出回ったんですから。

残念です。

ですので、みなさんの記憶に残してほしいのです。

「ULTRAMAN2 -requiem-」のことを。

幻の作品として。

少なくとも俺は一生忘れませんよ。

映画館で見たかったな~。

詳しい内容は、いつか、出来る限りの範囲でこのします。

うろ覚えなのでね(笑)

でも、この作品は、最初の方は男子二人、女子二人の四人の絆が書かれていましたね。

最初のところしか公開されてなかったので、そこから先がすごく気になります。

まぁ、気長に待とうか。

それでは!


Android携帯からの投稿