モンスターバースの『怪獣(映画監督)総進撃』! | 特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

2018年10月より
『特撮アラフィーZ』と改め移転しました。
http://tokuz.blog.jp/

昭和特撮と趣味の花の写真を取り上げているオッサンブログ。「ゴジラ」は好物だが「シン・ゴジラ」は大嫌い。


英語が読めないのでただのポスターですが(爆)

『怪獣(映画監督)総進撃』


向かって左から
『キングコング: 髑髏島の巨神』(2017)の
ジョーダン・ヴォート=ロバーツ監督

『ゴジラ:キング・オブ・モンスターズ』(2019)の
マイケル・ドハティ監督
 
『ゴジラ vs. コング』(2020) の
アダム・ウィンガード監督

『GODZILLA ゴジラ』(2014)の
ギャレス・エドワーズ監督 



今月初めに、ジョーダン・ロバーツ監督が
みんなで集った写真をツイッターにあげてくれました。

かつては怪獣発祥の地であった日本の映画界が、今や混沌としている中、
その原点に敬意を表しつつ、新たな感性で再構築した、怪獣映画らしい怪獣映画を作るニュージェネレーションズ。

世界の怪獣ワールドを牽引する、モンスターのような力強くゴツいヤツら♪

まさに新たな時代の『怪獣総進撃』!というコトで。。。



そしてお次は─


青い海に漂うジョーダン・ロバーツと
ギャレス・エドワーズ、二大怪獣監督─
こちらは
『ゴジラ・コング 南海の大決闘』(ほんとは『南海の大リラックス』か)



─とよく分からない画像作ってますが。。。

自分は昨年、広島に
大森・金子・手塚三大ゴジラ監督が来広された時、
『三大怪獣地球最大の決戦』をもじったビジュアルを製作、サインしていただきました。
 

─大森監督に「なにこれ?(笑)」と笑っていただいたのは、よい思い出です。

んでまた今回もノリで・・・

まあ、こちら海外の監督様たちにサインをいただくのは夢のまた夢ですが─


 
 
ところで昨日、Googleで
「ゴジラ:キング オブ ザ モンスターズ」と
日本語入力したら(いつもは英字)、
下記のような映画紹介の画面が出たんですが・・・
(※下記は、はめ込み合成ですけど)

この映画紹介の右のビジュアル部分って
公式のモンじゃないです。

(下、クリックしたら少し大きく)

どう見てもコレ、昨年自分が作って
ブログに載っけたモノなんですけど・・・(爆)

コレって、他の人も検索したら出てくるんですかね? 
自分のスマホ内のデーターから画像呼び出してるとかじゃぁ?
(リターゲティング広告よりコワイぞそんなのあったらw)

確かに皆様のおかげでこの画像、検索に引っかかり易くなってますけど、
先のような公式画像を差し置いた使われ方してるなんてビックリ(笑)

この告知?って、Googleさんがやってるのかしらん?
でも
映画の告知に公式画像じゃなく、素人ファンメイド使うなんてwww 
─もう今となっては内容や画像も古いんで、恥ずかしく、
もし新たに作り直したら差し替えてくれるかなぁ。。。とか(爆)

いやいや、こんなの版権元のゴジラ警察(そんな名称の組織、ないけどw) に見つかったら、
“ウチの品モン勝手に偽装して、掲載料でナニか貰ってるんじゃぁないか?ゴルァ‼”
って、こっちが怒られる─なんてコトないですよねぇ(笑) あそこ、コワイですから。。。

自分、預かり知らぬコトですし。。。







夏が一段落して、そば(蕎麦)の花がチラホラ咲き始めました。
そう、ツルツル食べるおソバの花です。
先週はまだ咲き始めなので、写真は以前のものです。




この青空に白い小さな花が咲く風景が大好きで、これを見るとお蕎麦が食べたくなります(爆)


先週、仕事で蕎麦の畑がある田舎へ行き、お昼は近くにお蕎麦屋さんがあったので行ってきました。 


そこでつなぎに小麦粉とかを使ってない、
十割蕎麦(じゅうわりそば)があったので、少し高かったのですが奮発していただきました。
 
そば湯もあったので、いただきました。


自分は“うどん”より“そば”が好きで、

時々「気が触れたように」(笑)、無性に食べたくなります。
とくに味がどうとかではないですけど、
脂っこいモノや味が濃いモノも好きですが、
なんか食べてて疲れる?ように思う時があります。

おそばはそんなことがなく、
この日はとても満足でした。