オレビュー★『ウルトラファイトオーブ』第5話 | 特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

2018年10月より
『特撮アラフィーZ』と改め移転しました。
http://tokuz.blog.jp/

昭和特撮と趣味の花の写真を取り上げているオッサンブログ。「ゴジラ」は好物だが「シン・ゴジラ」は大嫌い。

『ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE』第19話より『ウルトラファイトオーブ』の第5話

ですが─


ここ数日、Wi-Fiにするとアメブロがなかなか開かない。

でも早朝とか深夜とか、時間によるのかOKな時もあるし、YouTubeなんかはいつでも割りと普通に視れるので、速度制限とも違うみたいだし…
(最近、アメーバ側がまた設定を色々変えて、不具合も起きてるので、ムダに重くなったんだろうか?)…
などという困った状況で、ブログ更新するにもなかなか出来ない(Wi-Fiオフだといつでも普通に使えるんですが、月末前に制限が来そうで怖い)…


といった状況でスムーズにいかず、間がずいぶん空いてしまいました。

スミマセン。




で、


本題ですが





いやぁー
燃えました♪

ピンチのゼロに助っ人参上!
ゾフィー、ウルトラセブン、ウルトラマンジャック。

まずはバードン : 対するはゾフィー





あ!(笑)


しかし動ぜず、
気合いで消し去り─



なんせ過去に…




今回はその屈辱を晴らさんと











続いてキングジョー : 対するセブン


押しでも負けず♪

このファイティングポーズ♪
最近のスーツとアクターさんのスラリとした
立ち姿が、自分はオリジナルと違い不満足だったが、


この度は逆に
このオリジナル回の“きくちセブン”を彷彿と
させドンピシャ♪

そして攻める攻める!ボコ殴り♪


因縁の
マウント返しwww 

とどめは─


これも以前、
効かなかったアイスラッガーでの
メッタぶん殴り(笑)

鬼隊長
ホンキ出しすぎ♪


キングジョー
「くそ~タンカーさえあれば…」(爆)




そしてグドン、ツインテール : 対するジャック

いや、もうジャックとは呼ばせない
セビレ後ろアタマのヨレまで見事再現?の♪



こちらもかつて


夕陽の苦戦─
だがしかし


あのローリングソバット出た!

手首の赤ラインまで再現してたの?(笑)
こうなると惜しむらくは、

肩を張らないきくち十字フォームを是非…

まるで当時初期の番宣素材での、
印象的だった白銀ボディ再現のような美しさ。

─ここで気がついたんですが、
最近のジャックさん、
パンツ部分?の塗り分けが、
オリジナル当時に比べ、わずかながら
切れ上がりハイレグ傾向にあるようで…って、どーでもいいですがw

グドンに引導を渡し、返すウルトラランス

今度は怪獣酒場で“串焼き”ってなんか、
どうスか?(爆)

そして戦いながら気合いを語るボイスが皆さん、 
田中 @ゾフィー
森次 @セブン
団 @帰りマン
と、可能な限りの
往年オリジンスターメンバー‼


─てな感じで
女の子の見せ場・打ち上げ花火だけじゃない、
坂本監督サイコー!
実に見事なリベンジ・リスペクト魂♪

この盛り上がり興奮を
一般の方たちにも分かるよう例えるなら、
昨年、大リーグ契約を振って
古巣に戻った黒田投手のホンキで、カープがリーグ優勝して
往年のファン歓喜ィィーー!

みたいな?

(スンマセン、野球知らないのにウケようとして書きました)←バカ


このオヤジさんたちの戦いっぷりに
「す・すげぇ…」とつぶやくゼロ

─てオイ、
あんた昔の
100体怪獣
無双はどーした?(爆)



さてさて、レイバトスを追ったオーブも負けちゃいない。


デカさが見処?トリニティウム光輪!

いきまぁぁす!

真っ二つゥ!

だがふっかぁつ!!
─逃げられた。

そして諸センパイ方到着。

最近のマン兄さんフェイスに倣い、
お二人とも中の人の目の覗き穴処理が目立たないようなのが美ヒい♪
ゾフィー兄さんに到っては 
これであとトサカを黒に…w


ところでオーブさん、
戦い途中から~このやり取りまで、
カラータイマーずっと真面目にチカチカ仕事してるんですが…

タイマー
「…クッ!ガン無視かよ‼(泣)」


皆で逃げたレイバトスを追うつもりが、
オーブにはもう一回り強くなってもらうため、
セブンとゼロが一肌脱いでくれるっていう?─

ゼロ「決まってンだろ?特訓さw」
セブン「うん←貫禄あるけど、ちょっと
うれしそう♪

このオヤジさんの“うん”www 
先の映画でも唐突にやって来てシレッと
「お困りのようですなw」と言い放った時みたいな、
最近、どっかヘンな余裕というか、
昔の鬼隊長とはまた別で、
笑顔でびしびし鬼コーチみたいな?
ユニークなノリが出てきたwww 

「特訓?」
驚くオーブの語尾すっとんきょう上がり声も


変身態なのに、
オリジナルシリーズみたいな人間態の表情が
充分想像出来る声で、
なんか、番組~映画終わってのガイさんロスがひさびさ癒されました。


つまり、この番組
親子の力おかりします!正解は
エメリウムスラッガー
  ◎  オニ特訓


のコトだったんですかそーですか(爆)(爆)(爆)




しかし、この親子、
そろいもそろって…

まさかあんたらの特訓って


過去のセンパイ方が通らされた道─
ジープで追い回される、
手錠でつながれた
オーブ全フュージョン形態


─なんて妄想で鼻から汁でたオレwww