『キングコング:髑髏島の巨神』「モンスターバース」構想に沸く亀怪獣… | 特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

2018年10月より
『特撮アラフィーZ』と改め移転しました。
http://tokuz.blog.jp/

昭和特撮と趣味の花の写真を取り上げているオッサンブログ。「ゴジラ」は好物だが「シン・ゴジラ」は大嫌い。


ワーナー・ブラザースが配給し、
レジェンダリー・エンターテインメントが制作する怪獣映画シリーズ、
「MonsterVerse(モンスターバース)」構想。

『GODZILLA』(2014)に登場した研究機関「MONARK(モナーク)」を中心に
フランチャイズ映画を作り上げ、
「古いものと新しいもの、異なる巨大超生物種族の生態系の中でゴジラとレジェンダリーのコングを結集する」計画を立てている。



そうしたモンスターバースシリーズの第一作に位置する『GODZILLA』のオープニングで
モナークの資料?な図版があったが─


今回の
『キングコング:髑髏島の巨神』オープニングで映る


↑↑↑この図版が、
人々の期待を煽ってます‼www ─


カメーバ
「これ!これ!
いよいよオレ様の時代来たか♪」
(どやどやどやあ~)



ガメラ「え?それって…」 


ガメラ
「オレじゃあないの?
その画と、みんなの期待!?」



「なに言ってんの?ホラ、
画像がブレるほどの高速で
首伸びんのオレだぜ?」

「ホラホラホラ~?」



「屈折ン十年、
ゴッドマン君さんにお世話なったり─


「ゴジラさんのシリーズで、
通りががりの死体役までやって
ガンバった甲斐があったってもんよ~」



ゲゾラ
「オオオレもだな
ぁ!」(←釣られてムダに興奮?)


「今度のコングでの
体長27mでイカとタコを合わせた容姿で
入江の底に隠れ、
渦巻きを作り大きな口で獲物を飲み込む 
リバー・デビルさん(←ちょっと解説)と結託して
うねうねコンビなんか、どおっスかあ?─」



アクター中島さん仕込み
決死ダイビング披露しますからッ!」


ガニメ
「んと・・・あの─(が・がんばれオレの売り込み…!)