特撮ブルーマンデー★キングギドラとヤマタノオロチ | 特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

2018年10月より
『特撮アラフィーZ』と改め移転しました。
http://tokuz.blog.jp/

昭和特撮と趣味の花の写真を取り上げているオッサンブログ。「ゴジラ」は好物だが「シン・ゴジラ」は大嫌い。


キングギドラって、
3つの首が同時に寝て、
朝、ちゃんと同時に起きるんだろうか?



夜中にトイレもよおして、
首ひとりが気がついたら
残りの首ふたりを起こさなきゃ、動けないのだろうか?



首ひとりが悩み事があって、眠れなかったら
翌日寝不足でみんな釣られてウトウトするのだろうか?



メカだったら大丈夫なのか?

─という事を考えてて向かえた


月曜の朝だった…



ウツノイクサガミ(宇宙戦神)
「…んで、お前らはどーなの?」



ヤマタノオロチ
「そこはホレ、オレたちゃ大人だから─」

「(やれやれだな)」
「(意味不なんだけど…)」
「(イイコト言ったつもりか?)」
「(だっせーw)」
「(ナニ言ってんだバーカバーカバーカ♪)」
「(お前がいちばん起きねぇだろ!)」
(なんてヒネリのない解答ー)」



…意見とオチのまとまらない朝だった。