謹賀新年だヒャッハー! | 特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

2018年10月より
『特撮アラフィーZ』と改め移転しました。
http://tokuz.blog.jp/

昭和特撮と趣味の花の写真を取り上げているオッサンブログ。「ゴジラ」は好物だが「シン・ゴジラ」は大嫌い。


あけましておめでとうございます!

新しい年の高揚感を表す “ 何か ” を捜してて行き当たったのがコレ、「ジェロニモン」のダンスです(爆)



彼の後にも先にもない、カラフルな羽根つきという「トンデモ素敵」なアイディア!



鳥系怪獣だって、モスラだってここまでデーハー(死語?)に飾れたヤツはいない!
この植毛?センス、 ライオン丸シリーズや変身忍者 嵐よりもオレは評価する(比べるホコ先違うでしょ)。




カード図案にしても、構図とかポージングとか、イラストレーターのやる気を妙にそそるし。



本編でもね、羽根攻撃がウルトラマンの身体に「プスプス」刺さる─「グサッ」とか「ドガーン」じゃない微妙なヘンな感覚がまた…(あ、自分はソッチ系ではありませんケド)



で、やっぱり、検索したら実際に羽根を植毛して再現したくなる方がおられるようで。
わかるわかる、その気持ち(笑)

今だったらぜひ、キョウリュウジャーとサンバで競演してほしいなぁ((o(^∇^)o))