MOVIE REVO SERIES No.005 Batmobile1966のご紹介 | 特撮リボルテック

MOVIE REVO SERIES No.005 Batmobile1966のご紹介

お世話になっております。

 

ということで、

2016年8月19日より予約がスタートした新アイテム

 Batmobile1966 

バットマンカー/バットモービル1966 

¥7980(税抜)

をご紹介したいと思います!

 

既に、特撮リボルテックから継続している

公式サイトの方では商品紹介がアップされていますので

そちらも合わせてご覧いただければ幸いです!

 

Batmobile1966のページ

 

数あるバットモービルの中から、

今回は1966年から放送された

TVシリーズ「怪鳥人間バットマン」、

および映画「バットマン オリジナル・ムービー」にて登場した

バットマンカーが登場!

最も有名なバットモービルともいわれ、

本物がオークションに出た際には4.2億円で落札されたとか爆弾

 

 

 

1955年に発表されたリンカーンのコンセプトカー「フューチュラ」をベースに、

名カスタムビルダーであるジョージ・バリスが仕上げたことでも有名!

ケーブルカッターブレードやバットレイプロジェクター、盗難防止装置、バットスコープなどもジョージ・バリスによって加えたれたそうです!

スゴイぜ、ジョージ・バリス!

バットマンカーの原型は眞鍋正一氏によるもの。

 

MOVIE REVOのバットマンカーにはセンタールーフから下がるレバーや電話機、

消火器などの細かな部分も再現されております。

 

バットマンカーの両ドア、ボンネット・トランクは開閉が可能になっており、

中のエンジンも確認ができますねぇ。

 

そして、オプションパーツに2種類のバットマン&ロビンが付属します。

左:バットマンカーに搭乗させることの出来るバットマン&ロビン

右:素立ちのバットマン&ロビン

 

素立ちのバットマン&ロビンは1/35スケールで再現されており、

様々な小物フィギュアとの組み合わせも可能な様子!

バットマン&ロビンの原型は林浩己氏。

 

バットマンカーのタイヤは回転式なので転がし走行も可能!

バットマン&ロビンを乗せて名シーンを再現してください!

MOVIE REVO SERIES No.005 Batmobile1966は

予約受付中です!

ぜひヴィンテージ・ヒーロー・ビークルの最高傑作をその手で、その目で

楽しんでいただければと思います!

 

 

 

ちなみに8/19からこの他2アイテムが再登場&再販で登場していますので

そちらも合わせてチェックしていただければと思います!

 

 

 

といったところで今回はこの辺で。

 

ではではパー

 

93