アメーバピグにて、不定期ですが
芸能に関する相談チャットを開始しました!
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2017年も 音楽・芸能論 を研究するとともに
ワタクシ自身も 成長するために このブログで
「役立つレポート」 をさせていただきます。
※ 更新が1日1回以上の不定時になりました
本日研究するテーマは…
”顧客の言いなりではなく喜ぶことを行う” です。
音楽芸能活動は「人気商売」のため
『少しでも評判を保とう』 として
顧客の言うことを ”鵜呑み” にしてしまい
困ったことになるケース もあります。
また『人間関係も複雑な業界』であるため
”もしこの依頼を断ったら…” という感じで
仕方がなくやってしまうこと もあり
なかなか真相がわからない ところです。
※ よかれと思ったことが裏目に出ることもしばしば…💦
そうなると お客様は神様です のたとえのように
”顧客の言いなりになってしまう演者” もいて
”言うことを聞く=顧客を喜ばせる” というふうに
”間違った解釈をしている” ケースがあります。
※ 本来、顧客満足というのはそういう意味ではありません
さらに「ソーシャルメディア」などで連絡が取れるため
なぜリプしないのか? という問いかけでさえも
ストレスになってしまう演者 もいるため、お互いに
意味を履き違えずに応援(活動) しましょう。
【本日の一枚】
先日、新宿花園神社の近くで…
収録の仕事がありました。
(この日は比較的人も少なく静かでした)
本日の研究成果:
顧客満足とは
お客さんの言いなりではなく
顧客全体が喜ぶことを考え
行っていくことである
Bass:Iijima
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