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2017年も 音楽・芸能論 を研究するとともに
ワタクシ自身も 成長するために このブログで
「役立つレポート」 をさせていただきます。
※ 更新が1日1回以上の不定時になりました
本日研究するテーマは…
”集客する際には
自分の属性から考える” です。
集客を考える際に「何から考えるか?」ですが
『自分の属性から考えること』 が最優先で
”属性=顧客との相性” であるため
ここを合致させる ことが重要です。
顧客の『分類(分け方)』というものがあり
”デモグラフィック”
”心理傾向”
”過去の行動や今の状況” などから
グルーピング(分類) して
顧客を分類する ことができます。
※ これを『セグメンテーション』といいます
ただこの 顧客の分け方 を知っていても
”自分の属性が不明” だったとしたら
”効果はあまりない” ことになるため
セグメンテーションを活かすため にも
”自分の属性を把握する” ことが重要です。
※ 自分を知るいい機会にもなります
つまり「自分はどんな属性の演者か?」を
把握して ”自分に興味を持つ人属性” に
”アプローチをした方が効率手で” なので
”まず自分の属性” を知ることが大事です。
※ 明日は『どんな属性があるか』です
本日、撮影現場に…
縛られた骨模型があり焦りました!
(口をガムテでしっかりと固定されております)
本日の研究成果:
より多くの集客をしたいが
自分に興味がある人にしか
効果が期待できたいため
まずは自分の属性を知り
どんな人にアプローチすれば
有効なのかから考えていく
Bass:Iijima
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