集客する際には自分の属性から考える | 音楽芸能★ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート〜

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2017年も 音楽・芸能論 を研究するとともに

ワタクシ自身も 成長するために このブログで
「役立つレポート」 をさせていただきます。
※ 更新が1日1回以上の不定時になりました

 

 

 

 

本日研究するテーマは…

”集客する際には

 自分の属性から考える です。

 

 

 

 

集客を考える際に「何から考えるか?」ですが
『自分の属性から考えること』 が最優先で
”属性=顧客との相性” であるため

ここを合致させる ことが重要です。

 

 

 

 

顧客の分類(分け方)』というものがあり

”デモグラフィック”

心理傾向”

”過去の行動や今の状況” などから

グルーピング(分類) して

顧客を分類する ことができます。

※ これを『セグメンテーション』といいます

 

 

 

 

ただこの 顧客の分け方 を知っていても

”自分の属性が不明” だったとしたら

”効果はあまりない” ことになるため

セグメンテーションを活かすため にも

”自分の属性を把握する” ことが重要です。

※ 自分を知るいい機会にもなります

 

 

 

 

つまり「自分はどんな属性の演者か?」

把握して ”自分に興味を持つ人属性

”アプローチをした方が効率手で” なので

”まず自分の属性 を知ることが大事です。

 

 

※ 明日は『どんな属性があるか』です

 

 

 


本日、撮影現場に…

縛られた骨模型があり焦りました!

(口をガムテでしっかりと固定されております)

 

 

本日の研究成果:

より多くの集客をしたいが

自分に興味がある人にしか

効果が期待できたいため

まずは自分の属性を知り

どんな人にアプローチすれば

有効なのかから考えていく

 

 

Bass:Iijima


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