事務所としてのマーケティングの仕方を考える | 音楽芸能★ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート〜

音楽芸能★ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート〜

特撮マニア研究会の副会長が音楽・芸能について研究しているブログ





歌うことが大好きな人集まれ!
祝☆800人突破!! 歌人のためのグルっぽ!
 




アメーバピグにて、不定期ですが
芸能に関する相談チャットを開始しました!

→ こちらから入室

※ 面談にはご予約が必要です




ブログランキング

 

 

 

 

2017年も 音楽・芸能論 を研究するとともに

ワタクシ自身も 成長するために このブログで
「役立つレポート」 をさせていただきます。
※ 更新が1日1回以上の不定時になりました

 

 

 

 

本日研究するテーマは…

”事務所としての

 マーケティングの仕方を考える です。

 

 

 

 

どんなビジネスでも「集客は大事」ですが
集客をするために考えるべきこと
”マーケティング” というものがあり

専門的に学ばないと なりません。

 

 

 

 

事実集客ができない』という理由により

やりたいことができない” であったり

お金で制限させる という

不本意な事態 が起こっております。

※ ビジネスなので資金は必要ですね

 

 

 

 

では どうやって集客するか? ですが

”まずは自分の友人に声を掛ける” だと

”そんなこともうやってるよ!”

演者側から避難が殺到 する可能性が高いです。

※ 個人が一番強い時代が来るかもです

 

 

 

 

なので「友人たち」ではなく、そこを…

自分の ”仕事仲間に声を掛ける ことで

”友人以外の集客ができる” ようになるため

”友人以外 が1つのキーワードですね。

 

 

※ 明日は『演者同士の集客を見直す』です

 

 

 


本日、ダウンロードをする際に…

こんな不思議な入力画面に遭遇しました!

(左はどうやって入力すれば良いのでしょうか?)

 

 

本日の研究成果:

まず集客の第一歩は…

友人以外に声を掛けること

 

 

Bass:Iijima


読者登録してね

 

 

 

この記事が役に立った!
という方はこちらをクリック願います

 


ブログ継続のためクリックをお願いします

PINGOO!カテゴリ映画・音楽
こちらのクリックもお願いします


BlogPeople「音楽・エンターテイメント
ブログランキング


にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
こちらのクリックもお願いします!