感情型のトークと情報型のトークの使い分け | 音楽芸能★ブログ〜音楽・芸能活動に役立つ研究レポート〜

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熊本地震によって犠牲になられた方々の

ご冥福を心よりお祈り致します。

 

また、被害に遭われた方々に

心よりお見舞申し上げます。

 

 

 

2016年も 音楽・芸能論 を研究しまして

これから 芸能界デビュー を目指す人へ
「何をやったら効果的か?」 という
レポートをしっかりとお届けしてまいります。
※ 更新時間が22~23時台に変更になりました



さて昨年は 『月に1つのテーマ』
を取り上げ
1ヶ月間ずっと同じテーマで毎月違う内容を
研究してきましたが、今年からスタイルを変え

日々違うテーマ で研究をしていきます。



さて皆さま、昨日に研究したテーマは…
”ライヴ後の会話の

  練習の仕方はコレ でしたが

読まれた感想はいかがでしたか?
※ もしまだでしたら こちら をクリック

 

 

 

 

さて、本日の研究テーマは…

”感情型のトークと

 情報型のトークの使い分け です。

 

 

 

お客さんのつかみ方は「ステージ」以外に
物販時間でもつかめる』ことを
”研究” してきていますが、その際

喋り方を変える 必要があります。

 

 

 

以前に『ステージのMC』の場合…

”情報ばかり話さない ことが

MCの秘訣 と発表しました。

 

 

 

 

しかし それはステージ上 だけで

物販時は違う喋り方” の方が

”効果的につかめる” 話し方です

※ TPOによって使い分けるわけです

 

 

 

もちろん「物販時間」にもお客さんは

”感動や共感を求めて いますが

『同時に情報も求めて』いるわけです。

※ ステージ中よりも貪欲だと言えます

 

 

 

 

例えば『◎◎さんは△△が好き』などの

”情報を知ることでお客さん”

『他のファンを出し抜けるためです

※ 自分の情報じゃなくてもオッケー

 

 

 

 

このように「物販時間」というのは
『ステージ上の喋り方』ではなく
”お客さんに情報を与える
ような
”情報型のトーク” をしていくことが

お客さんをつかめる わけです。

 

 

※ 明日の研究は『男性への会話術』です

 

 

 

 

 

本日、上野からツイキャスをしたので
『パンダさん』の写真ですw

 

 

 

 

本日の研究成果:

ステージ上のMCは

『感情型』で喋って

物販中のMCは

『情報型』で喋る

 

 

Bass:Iijima


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