仮面ライダーオーズ 48話 明日のメダルとパンツと掴む腕 感想&まとめ | Count the medals

Count the medals

何気ない日常、仮面ライダー、AKB48についての記事です。




更新が遅くなってすいません











出来れば、日曜日のうちに更新がしたかったんですが一応受験生なので勉強してました
















さて、仮面ライダーオーズ。最終回を迎えてしまいました



















やっぱラストは全ライダー共通に感動でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




















序盤は映司が大量のセルメダルを吸収し、究極のオーズコンボに変身しましたね(通常との違いを出して欲しかったのが個人的な意見wでもスペックは通常より上だと思うのでいっか













その後のジャリバー&ガブリューでボコられたウヴァさんには先週の迷セリフ?がなんだったのかと思いました。












超久しぶりに見たキックに思わず喜んだのに、真木博士がコアを投入することでウヴァさんが復活(正直、嬉しいのか嬉しくないのか自分でもわかりませんwww)














夜に映司アンク、比奈ちゃんの三人でアイスを食べるところはアンクにとっては最後のアイスとなったので見終わった後にはジーンときました(ノДT)















そしてウヴァさんがついにメダルの器の暴走


ウヴァさんだけオーズ&Wバースにフィニッシュされなかったのは残念






それにしてもあの大量のメダルの中央にある物体。あれがウヴァさんなのかあんなに変わり果てちゃってwww







そして、Wバースが屑ヤミーと戦う中、エスカレーターに乗って里中クン参上www





ライドベンダーに乗ってバスター連射で「お待たせしました」で登場が理想だったんだけどな...まぁ、文句は言うつもりありません







そしてプトティラアンク真木博士にトドメをさそうとするが、なかなか攻撃が効かない






そこで真木博士は映司から7枚の恐竜コアを抜き取ろうとする。



だがそこから大量のセルメダルが溢れ出し、もっていたガブリューに入っていく(そのときの無限ごっくんはツボりましたwww





そして真木博士にトドメをさす



しかしメダルの器の暴走となったウヴァさんからパワー?的なものを授かり復活(あのガブリュースラッシュは個人的にかっこよかったと思います







そして力を使いすぎた映司は暴走しそうなとこで、アンクの火炎弾で我に戻る。



アンクは何か思いつき、クジャクコンドルのコアを映司に向かって投げ、最後に自分の意識が詰まったヒビ入りのタカのコアを投げる。そしてアンクは信吾さんに戻っていく。









映司アンクの思いを受け止めタジャドルコンボに変身(変身ソングがアンクの声だったのがよかった








映司は真木博士に攻撃を仕掛けると、アンクも一緒に真木博士に攻撃を仕掛ける。





真木博士は怯み、上空にあがると映司は体内にある7枚の恐竜コアをタジャスピナー(予想通り







映司も上空に上がると真木博士が攻撃をそのとき赤い大きな羽根が映司を攻撃から守ったアンクが何も言わず手から火炎弾をそれと同時に映司タジャスピナー真木博士にトドメをさす






真木博士映司の体内にあるコアも含め全てのコアを吸収し崩壊。









Wバースと里中君は3方向からのバスター攻撃で屑ヤミーを殲滅。








映司は上空から落ちていく途中アンクに出会う。「お前がつかむ腕は俺じゃない」(セリフがあやふやなので勘弁を...)







そのまま落ちていく映司に地上から比奈ちゃん、千代子さん、伊達さん、里中君が映司を呼ぶ。




カッターウィングで落ちる映司を救う後藤さん。





映司は欲しかった力はすぐそばにあることに気がつく...










■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□









文章が乱雑&長文ですいません