白虎隊に関する作品みたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



可哀想な子どもたちのイメージ‥。いや、本人さんたちは「自分、可哀想」なんて思ってなかったと思いますが。

いや、でも「死ぬの嫌だ」っていう表現をしてたドラマがあったな。それは好感が持てた。いや、あんなことも思うんだな。凄いな、脚本家さん。白虎隊でも普通の青年だな、と感じた記憶があります。確か、山田裕貴が出てたと思います(記憶違いだったら、ごめんね~)。それ以来、見る目が変わったと思います。それ以前は「何しようっと」って感じだったので。まぁ、事実、可哀想な子どもたちだけど。大人に振り回されて。(ちょっと違うか?あんまり分かってない。)

まぁ、可哀想な子どもたちです。