「妊娠うつ」は「妊娠うつ」じゃなかった・・① | 減薬、時々お花、時々にゃんず。

減薬、時々お花、時々にゃんず。

何度も失敗しましたが、ズボラな私でも減薬→断薬頑張ります!

約7年前、私の地元から夫の地元へ家族で引っ越しました。

 

と同時に次女の妊娠が判明。

 

真っ先に頭に浮かんだのは、私は薬を飲んでいるという事。

 

「やめなきゃ」。

 

誰に何を言われるわけでもなく、そう頭で考えてました。

 

今日からでも大丈夫かとか、調べれば調べるほどいい情報は書いてない。

 

初期に服用するとどうだとか、この時期なら影響はないとか。

 

でもそれ以前に私はつわりが酷く水分もとるのがやっと。

 

欠かさず飲んでいた毎食後のソラナックスも飲めなくなってました。

 

 

自動的に「断薬」した状態に。

 

 

あの時は、引っ越しと妊娠が重なって「うつ」になったんだとずっと思ってましたが、

 

今思えばそれは違った。

 

ようやく気付きました。

 

離脱症状だったんだと。

 

 

つづく。