引っ越して4ヶ月が過ぎ、まだ4ヶ月?

もっと長く住んでるような気がするほど、住み心地は良いです✨



今年の春の花粉症(いつ発症したのか記憶がないけど)、顔の痒み、腫れはあったものの、鼻水🤧が止まらないとか、鼻ズルズルして、お腹はるとか、咳がひどくて寝れないとか、全くなく、平和でした☺️

春の体のだるさも少なく、去年悩まされためまい😵‍💫もどこへ?2月以来、全くなくなり、薬も必要なくなりました


新居に来てから、私は痩せ、夫は少し太り🤣

前より制限減らしていろいろと食べてはいるのですが、おそらく朝4時過ぎ起きて、弁当作り(ご飯冷やす時間が必要)

夫が5時半出勤したら、私はちょっとのんびり新聞読んで、洗濯に出勤準備、6時半頃には朝ご飯食べて7時15分出勤🚗

8時から13時過ぎ、または残業して14時退勤だったり、買い物したりで帰って、昼ごはんは15時くらい


その間は、水分とあめだけなので、そりゃ痩せるか!

空腹な時は免疫力が上がる⤴️らしい

1人休みは、庭の草取りや家の掃除で時間は過ぎて、間食もたいしてしない

夫も一緒の休みだとおやつ食べたり食べ過ぎて、逆に不調😅



それとお風呂🛀

三菱エコキュート ホットあわ〜🫧

細かい泡🫧で、めちゃくちゃ温まる✨

気持ちいいんです!

それでかな?去年は2ヶ月に1回の生理が、毎月きちんとくるんです

更年期のはずですが😅

全く更年期な感じがなくなりまして、本当に元気で自分でも驚くほど


睡眠時間も前は7時間寝れないと辛かったのに、5〜6時間睡眠でも平気になり(静かだから、ぐっすり寝れてるので睡眠の質が上がったのでしょう)

雨の日の不調も少ないな


去年の体とは違う!

今までしてきた事も体の変化に影響してるのでしょう!

継続は力なり✨

ありがとうも唱え続けていますしね



我が家の庭も家庭菜園と紫陽花や花で賑やかになってます




初家庭菜園、失敗覚悟!

ちょっと出来が悪かったり、風で折れたりもあるけれど、きゅうり🥒ミニトマト🍅順調に収穫しております!そして美味しい🤤







とにかく、いろんな虫が多くて😅

薔薇は、玄関前花壇に埋もれていたのを移動して、無事咲いてくれましたが、虫に葉が食われ、最後には葉が全てなくなりました😱

虫対策は今後の課題です

草取りにでるとすぐ蚊にさされてます🤣

蚊ならまだ良いのですが、ヌカカにさされて数週間痒みに悩まされました😱

恐るべしヌカカ!