インフルエンザは辛いと聞いていたけど

私の場合、37.4度が最高で翌日には、ほぼ平熱にさがり、体の痛みも熱とともに消え、咳、痰が多かっただけ

咳のしすぎで胃、お腹の辺りが筋肉痛

食欲もあり、控えめに食べつつ、お腹減っておやつだべちゃうし、家事も問題なくできた

初日の月曜、病院行ってる時が1番辛かった

水曜日には、昼寝して掃除して干し柿作って🤣

金曜日までは仕事も休みだから、ストレッチしたり、家の中でゴソゴソ、ゴロゴロ


薬が苦手(続けて飲むと胃痛、背中痛が出る)だけど、5日間タミフル、咳止め、炎症抑える薬で合計30錠、問題なく飲みきれた😀

体質変わったか?

薬も効いたようで軽症なインフルエンザでした


土曜日仕事復帰、最初はやはり体力落ちてて辛かったけど、病んだあとの私にしては動く体でした


そして、夫には全くうつらず🤣🤣

食事の時間をずらしたり、換気した程度で、コロナの時のような隔離もしてないけど

結婚して20数年、私から何かうつったことは、1度もない🤣免疫力強すぎ



昨日は3か月に1回の診察日で、尿と血液検査のみ

肝臓の数値、rGTが基準値より高く、主治医も不思議そうでした

薬の影響では?と私は思うのですが…

日曜に胃痛、背中痛が少しあったので…

3か月後に下がっていれば、薬でしょう


主治医からは、やっぱり大きな手術してるから、うつりやすい

コロナにインフルに気をつけてね

外でマスクは外さない😅


といわれても気をつけてます😅

外食もしないし、人が集まる所もできるだけ避けてるが感染する

コロナもインフルも体が冷えた時に発症してるので、

冷えないようにするしかない



昨日採血した後、なんとなく腕が痛いような?採血後のテープを外し忘れてて夕方外したのですが、結構出血🩸した痕跡があり



こんな事になってました

採血した後、すぐにこっちの腕で血圧測られたから?

こんな事初めてでした



今年は、あと来月婦人科に行って病院は終了

明日から12月、今年もあと1か月

1年が早かった

不調も多かった

元気に1か月を過ごしたい