一度体調崩すとなかなか戻らない💦


日曜は朝から晴れて体も動かさないとって、リハビリがてら階段を登り降りして、車の掃除手伝って。

昨日までは新聞読むのに下向くと気分悪い気がしてたけど、下向いて車拭くのも平気で、明日から働けるな〜って感じ😊


月曜日の朝になり、曇り空☁️

体も重い💦

出勤してみるもちょっと辛くて、いつもよりペースダウンで働く。本当に数日で体力落ちるんだよね。

なるべく重いものは避けて体慣らして、重い物持ったら、一気に疲れて😨

友達にも頑張りすぎ‼️って注意され、さすがに無理でした。暇な日だったので、定時より30分早帰りをお願いされたので、帰りまーすと退勤!

外は晴れ☀️て、気分もアップ⤴️


火曜日は月曜よりは動けたかな?


今日もそれなりに動けたけど、いつもよりペースは控えめ。


みんな暑い、暑いって言うんだけど、私暑くない😨

暑くないけどって言ったら、えっ、大丈夫?

この間、脱水になって点滴したの、まだ不調のままって言ったら、こまめに水分とらないと!って私を見るたび、水分水分って😅

一応、喉かわいてなくても1時間おきに水分摂取。

普段なら、グイッと飲むんだけど、チビチビ飲んでる感じ。


朝もかくれ脱水ってテレビでしてたから😅

呼吸でも水分とんでくそうです。

汗っかきの私が汗かかない時は、不調な時。



仕事帰りに塩飴も買ってきた。

今週はあと金曜日だけ出勤なので、ゆっくりしながら、体調を戻していきたいところですが、明日からまた雨らしいあせるガーンあせる


気圧の変化が辛い😅

食べる量も半分くらいに落ちてるから、少量で負担の少ない物を食べてますあせる

でも体重はたいして減ってないあせる


毎回、毎回体調崩すたびに回復に時間がかかって困ります。

若い時はもっと回復早かったんだけど、歳もあるかな?


耳のマッサージや自律神経整える努力はしてるつもりなんですが…


ゆっくりしなさいって事だと思って、無理せずのんびりして、また元気になったら頑張ろう😊



いろんな地域に転勤してる方が言ってた。

ここは曇り☁️が多くて日照時間が短い。

いろんなところに行ったけど、こんなに晴れが少ない所はなかったと。

そんなに違うの?って思ってしまいました。

ここは山陰ですから、山の陰⛰

山陽の方から来る方も言ってたな。

空の色が違うって。



早く梅雨明けしてほしい🤲



紫陽花が咲き始めました〜



色が変わっていくのが、楽しみ💕