急に暑くなりましたね☀️

今は心地よい風が吹いてます♪


朝、夫を送りだし玄関から空を見る👀

龍っぽい雲。写真に撮ると分かりづらい😅


暑くなって窓開けるから網戸掃除しようかと空を見上げたら、あれ?





薄っすらですが、太陽の下に虹🌈 ハロ現象が😊

不思議と気分があがりますね💕

初めてみました👀感謝、感謝💕


すぐ消えてしまいましたけど、ラッキーでした❣️



最近、20歳上の従姉妹が昔の話を教えてくれて、びっくりしております😅

きっかけは、私が以前、鑑定してもらった時にこの方(父の兄)フィリピンで戦死されてると思うから調べてみなさいと言われた事があり聞いてたから、いろいろ教えてあげようって思われたのかな?


いろんな話を教えてくれたけど、1番驚いたのは母の叔父の所に兄(二男)を養子にと話があったらしい‼️

父が断ったらしいけど、そういえば父が亡くなった後、姉が言ってたな。兄の足長おじさんになってくれて大学に行かせてくれる人がいるけど断ったって。

同じ人物なのかもって直感ですが、思いました。

母の叔母も当時はよく来られてたし。

もし、兄が養子に行ってたらと思うとゾッとします。

その方が兄には良かった?

私は姉が亡くなってから、病気してから兄頼りだったので、大きく人生変わってたかもしれないですね💦

しかも、養子先はお隣の県でお寺さん。


昔は養子に出したり、いとこ、はとこ同士の結婚もよくあったんだそうです。

父の弟も養子にでてますが、実家近くに住んでたし。

本当はうちの父が養子にいったけど、やんちゃすぎて、大人しい叔父が良いと言われて、叔父になったんだとか😅うちの父って😅


いろんな話が聞けて良かった。



大腸全摘から28年経ちました。

この間気づきましたが、私の手術日が父方の祖父の命日でした。いろんな方に見守られてるんだな。

ご先祖様にも感謝です😊


来月は胃カメラが待ってます💦ドキドキ。