正月明けから、会社でポツポツ感染者が。


今は7日で仕事復帰(無症状は5日)のようなんですが、

おや?っと思う方が。



彼女は10日に熱でてお休みし、11日の10時の時点でPCR検査の結果は12日になると。12日の16時頃に陽性でしたと(え?そんなにかかります?)


その人の旦那さんは、私の夫の元上司。

家族が熱でたから、休む方やPCR対象の家族がでたら帰宅されたりとあったようですが、10日に奥さんの熱も会社に報告せず、12日も夜まで勤務し、わざわざ私の夫に嫁感染したと言ってきたと。

私の夫とこの元上司、班が変わって良かった✨


そして、この夫婦、おそらく家庭で隔離も消毒もしておらず、検査結果出るまでも銀行や買い物に行ってたと。もちろん、旦那さんも陽性。しかも声はかすれて、症状はめちゃくちゃ出てるらしい😤


奥さんは今日から出勤されました

旦那さんはというと、どの時点で陽性確認されたか分からないけど、18日には出勤するそうだ。12日から休んで、18日に出勤??

奥さんは今は7日休めばいいって言ってたけど、6日?

発症日は0日ではないの?そして、この旦那さん、バカかと思ったのは、10日に陽性が分かった事にして早く出勤しようかと、言ったらしい😤

奥さんの陽性ももっと早く分かってたんじゃないか?そして旦那さんも症状あって働いてたんじゃないの?という疑う思うがふつふつと。

結構、ウソつく夫婦だけに信用ならん😤




感染しないようにと物凄く気をつけているだけに、こんな夫婦が身近にいると恐怖しかない。

この夫婦には、私も私の夫も距離をとろうと話している。



スマートニュースの記事で、感染から2週間は排出するウイルスの量に波があって、1週間経ったあとも感染させるレベルの量を排出する事があるから、重症化リスクのある人は気をつけてというような事が書いてあった。


そして、市の感染者数は減っているけど、うちの会社では先週末からコロナ関係で休む人が増えている。

濃厚接触者なのか、感染者なのかは分からないけど、年始年始で感染した人達が復帰して、その人達から感染してる人がいたりしないだろうか?

違うなら良いのだけど、自分が気をつけるしかない。

半年は免疫あるから大丈夫だよって人は言うけど、分からないし。油断できない。


いつになったら、仕事と買い物以外で出かけれるようになるのかな?

寒いから人がいないとこでのディキャンプ🏕もできないし、出かけたい😮‍💨


ちょっと、愚痴らせていただきましたm(_ _)m

すみませんm(_ _)m


また寒波が来るらしいので、皆様もお気をつけてくださいね♪