私の会社は2時間おきに10分、または15分の休憩がある。

4年位前、胆石の手術をしたくなくて自主的に始めた脂質制限、食べれる物も減ってエネルギー不足だった。

その時から、休憩時間にバナナ🍌を食べていた。

私の仕事中の栄養源。

みんなはお菓子を食べている。


だけど、コロナ感染してからは、食べるのを辞めた。

休憩室で感染したなら、このバナナ🍌食べてる時に感染したかもって思うから。

それに今は体も慣れて脂質制限してても、問題ない。

私の体は省エネ設計😙

どうしてもお腹減ったら飴🍬なめれば14時までもつ。



同僚が、最近なんでバナナ🍌食べないの?

休憩室で感染したなら、バナナ食べてる時間だったのかも?って話から、

そんなの気にしすぎだよ。そんなに気にしすぎだから、体弱いんだよ。子供だって、いろんな菌に触れて強くなるんだから、もっとなんでも食べたり触れたりした方が良いですって😡


何も知らないくせに言うなよ!

マスクなしで話してる人に言われたくない!

外食したり、県外いったりしてるあなたに言われたくない!



私が気にしすぎなんだろうか?

たくさん我慢して、気をつけて、自分の体に向き合って、ようやく安定した心身を手に入れたのに…

ただ悔しい思いが消えなくて😫悲しくて😭

仕事中も1人モヤモヤしてました。



しばらく彼女とは話たくない。

もともと好きじゃなかったけど、出勤時間一緒だし、彼女の再婚相手は夫の上司😮‍💨

本当に嫌だ。




愚痴らせていただきました。

すみません🙇‍♀️



書いてスッキリする事もある。

大好きな編み物🧶で気分転換しないとです。