朝6時15分起床。



スマホのアラームの鳴る前に、猫さんの動く気配を感じた。




スマホのアラームが鳴った途端、「にゃおーん!」と猫さんアラーム発動。





5分くらいはベッドの中でうだうだしていたいのに。





困った習慣が付いてしまったなぁ。






今日は雨らしいが、まだ降っていないので、ジムまで原付で行けそう。





そういえば、6年?7年?くらい愛用している傘が壊れた。




傘って壊れるんだね。




いつも傘を失うときって、大概は無くしてしまうので使い過ぎて壊れた、なんて初かもしれない。




結構気に入っていたんだけれどなぁ。




気に入った傘でなくコンビニのビニール傘を使っていたときは、雨が降っていなければ例え天気予報が雨だったとしても、傘を持ち歩かなかった。




でも、今愛用している傘を使うようになってからは、雨が降ってなくても傘を持ち歩く習慣が身に付いた。






まあ、なんにでも同じことが言えるんだろうけれど、気に入った物を使えば生活が整うので、身の回りは[好き]で満たしておいた方が良いですね。








さて、そろそろ準備しなきゃだな。