ジム終了。




本日も2時間泳いできました。





内訳はいつも通りなので書かないけれど、今日は珍しいバカな爺さんがいた。





私が速く泳ぐ人用の往復コースでクロールを泳いでいると、隣の片道コースで泳いでいた?というか佇んでいた爺さんが、コースロープを超えて私の泳いでいるコースに入ってきた。





私としては、泳ぐスピードが速くても遅くても、どちらでも構わないので、ちゃんと50m以上を泳いでくれるのであれば、その人のことを邪魔だなんて思わないし、泳ぐのが遅い人なら追いつかれたらターンする前に先を譲ってくれればいいし、泳ぐのが速い人なら私は追いつかれる前に先を譲るし。。。





要するに、というか、毎回書いているけれど、ルールとマナーさえ守って貰えるのなら、どんな人が来てくれても良いし、私が文句を言う筋合いもないのは当たり前だと思っています。




ですが、この爺さん、、、、泳ぐのめちゃ遅いし、25m泳いだら5分6分休憩してるし。。。




これって、往復コースじゃなくて、片道コースで泳ぐべきなんじゃねーの?と。





でもね、監視員をやっているジムのスタッフは見て見ぬふり。





きっと、クレームが入れば対応するんだろうけれど、クレームが無いからスルーしているみたいなんだよね。






てかさ、仕事しろよ。





給料貰っているんだろ?






仲の良い利用者と談笑している場合じゃねーだろ。






ルールやマナーを守らせろよ。。。







次、このシジイに同じことをされたら、ジムのスタッフ通さずに直接文句言うけれどね。







ずっとジムでは大人しくしていたけれど、もうそろそろハッキリ言わなきゃならないことは言った方が良いのかな?と思うようになってきた。






人は、、、、特に年寄りは、一度譲ると譲られるのが当然とばかりに図々しくなる傾向にある、ということをジムで学んだのでね。






てかさ、さっきも書いたけれど、ちゃんと注意しろよ。









ほんと、、、ジジィもババァも大嫌いだ。








あんな年寄りになるなら死んだ方がマシだ、と本気で思う。