朝6時15分起床。




昨日もオートファジー生活だったので、お酒もそこそこにし、早寝が出来たので寝起きはまずまず良いかなぁ。





16時間と8時間で[食べない・食べる]を分かるオートファジーというやつを色々と調べていたんだけれど、良い話ばかりでは無いんだね。





続けると筋肉の付き難い身体になり、痩せ難くリバウンドしやすい身体になるのだとか。。。





ただ、私の場合は普通に生活していても、少しだけ食べられる8時間という時間帯を意識するだけで、必然的にオートファジーな生活になってしまう。





私としては、自宅で無駄にダラダラと飲酒しなくて済むので、オートファジー云々は別にしても、8時間だけ飲み食いするというのは普通に良い生活習慣なんだよね。







腸活にもなるみたいだし、免疫力も上がるし、肌にも良いなら、私にとっては悪い事はあまり無いのかなぁ、と。





そんなワケなので、当分は続ける予定です。








今日も暑いのかなぁ。







てか、昨日から湿気が凄くて、外出すると汗が止まらない。







梅雨ってのは嫌な季節だね。






鰯が美味しいってことくらいしか、良いところが見つからない。






そんなこと、どーでもいいかー。








さて、ジムでひと泳ぎしてくるかな。