先週末は彼女の提案(強制?)で、「お酒を飲まずに過ごそう」ということに。






更に、「1日1食のプチ断食をしようよ」と言い出した。






プチ断食とは、1日(24時間)のうち16時間断食をして8時間は好きなものを食べる、というやつ。






金曜の昼過ぎに、彼女からそのようなLINEがきたので、私は昼ご飯を食べに行くのをやめて自宅待機。







夜、9時に彼女と待ち合わせをしてお蕎麦屋さんへ。







私は冷やしたぬき蕎麦、彼女は天ざるを選び、だし巻き卵を1つ頼んで2人でシェアした。







お酒を飲まないので、なんとなく味気のない晩餐になったなぁ、と。







土曜、日曜は両日とも昼前から出掛けて、土曜日は県央、日曜日は県西の方まで精進料理を食べてきました。






お店は2軒とも彼女のチョイス。






私が「なかなか体重が落ちない」と言っていたのを聞いた彼女がお店とダイエット法を調べて選んでくれたらしい。





どちらのお店も美味しかったので、満足はしたのだけれど、満腹にはならなかったし、日本酒の1合くらいを2人でシェアするくらいはしたかったかなぁ。





でも、不思議なことに腹持ちは良いし、満腹にはならなかったけれど、小腹が空くとかも無かったかな。







彼女も気に入ったようで「今度精進料理作ってみようかなぁ」と言っていた。








そんな食生活をしていたので、土曜の朝と夜、日曜の朝はチ◯コ硬くなるかなぁ?とか思っていたのだけれど、そこは問題無くしっかり硬くなってくれたのでセックスにも支障は無かった。






金曜の夜は1回、土曜の朝は1回、夜は2回、日曜の朝は2回も出来ました。






お酒が飲めないのは、なんとなく味気ないけれど、健康には良さそうなので、こんな週末の過ごし方もあるのかなぁ。






まあ、何にしても停滞していた体重が減ったので、断食というかファスティングにはかなり興味を持ったので、色々と調べています。







週末ファスティングは、彼女が泊まりに来るから出来ないけれど、平日に3日間なら出来ない事はなさそうなので、今度やってみようかなぁ、と。