朝6時20分起床。





今日はジムに行けます。




でも、1時間バタ足ダッシュして帰宅し、猫さんを連れて午前中最後くらいの診察に滑り込む予定。





今日も点滴をしてもらう。






そのときに、お高い注射での治療を詳しく聞こうと思う。





私の中では、やる方向で固まったので。









テレビをつけて、朝のルーチンをしていたら、夫婦別姓の話題が聞こえてきた。






経団連が夫婦別姓にするべきだ、みたいな提言を出したとかなんとか。





まあ、これで正解が出ましたね。





経団連が「やれ」ということは、やってはいけないことですからね。





この30年で日本をここまで貧しい国にしたのは、経団連と自民党ですからね。




その経団連が「やれ」というのだから、その反対が正解っていうこと。





経団連(に名を連ねる大企業)なんて、法人税の税率を下げさせて、更に消費税も納めないクセに「消費税を上げるべき」とか言っちゃう団体だからね。





ほんと、バカらしい。






夫婦別姓賛成の人は、「選べるのだから、反対の人は同じ姓を名乗れば〜」的なコトを言う。





結婚する2人が、同姓にせよ別姓にせよ同じ考え方ならイイけれど、片方が同姓希望でもう片方が別姓希望だったら、結婚前に一悶着ありますよ。





それに、絶対に離婚する人増えると思うし、結婚する人は減ると思う。





で、子供産む人も減るでしょ。







もしも、ウチの彼女が「夫婦別姓にしたい」と言い出したら、私なら結婚はしない。





何故なら、子供の姓をどちらにするのか?でモメること必至だもん。





結婚しても別姓ならば、結婚なんかしなくていいじゃん。




で、めんどくさい事になるから子供も諦めようね。






と、私ならなるけれどね。







まあ、兎に角、経団連の言う事の逆が正解なのは確かな事実です。














さてと、ジムでひと泳ぎしてくるかなー。