今日ね、ゴゴスマだっけかな、見ていたんだけれどさ。






映えスポットになって観光客が押し寄せている、LAWSON越しの富士山の件を報じていた。





迷惑行為をする観光客対策で、撮影が出来ないように黒い幕を張った、みたいなコトと、それによって違うLAWSONに観光客が集まって似たような写真を撮る為に、そこでも迷惑行為が行われている、と。





それに対して、タレントの鈴木紗理奈が「バズるのって難しい」「外国からの観光客がバスらせてくれているのに勿体無い」「警備員を増やすなどをして対策をしたらいい」と仰ってました。





それに対して司会の石井アナは「警備員を配置したのにダメでした」と現状を説明。






すると鈴木紗理奈は「もっと大勢の警備員を雇えばいい」「雇用も増える」と言いました。






それに対して司会の石井アナは「それは誰が雇うの?LAWSON?」と質問すると、鈴木紗理奈は「自治体がお金を出して」と言い出す始末。






こんなツッコミどころ満載な発言に誰も突っ込まない不思議。。。









あのさ、自治体が沢山の警備員を雇うのなら、警備員を雇用する為のお金は税金から賄われるということなんだよね。






ということは、今回の[LAWSON越しの富士山]に関するのなら、山梨県富士河口湖町に住む人の住民税は上がる、ということ。







「自治体は大勢の警備員を雇用しなさいよ」と言うのなら、それと同時に「住民の税金は増えるけれど、観光客が喜ぶのだからいいよね?観光客がお金を落としてくれるのだから」と言わなきゃダメでしょ?







この程度のタレントにギャラを払ってコメンテーターとして番組に出演させているのだから、そんな番組を見ている主婦層の頭が悪くなるのは必然です。







日本の風土というか民族性から言えることは、観光立国としては向いてないんだと思う。






そして、その場に住んでもいない鈴木紗理奈が出した稚拙な解決策。。。








もうね、観光立国とやらも移民もやめた方がいいよ。











鎖国した徳川幕府は大正解だったような気がする。