今、彼女を自宅まで送り届け帰宅しました。






今日は寄り道せずに直帰です。







今週末は、彼女さんが女の子週間だった為、ほぼ何もせずにゴロゴロして過ごしていました。





ただ、私がダイエット始める準備期間中だったということもあり、昨日の夕ご飯は彼女がカロリーと食物繊維を考えて料理を作ってくれた。





「発芽玄米」と「ワカメいっぱいのお味噌汁」と「胡瓜の糠漬け」、おかずは「鶏肉と牛蒡のきんぴら」と「木耳と玉子とトマトの中華風炒め物」と「鯖の味噌煮」、といった感じ。







すっかり料理上手になってくれて嬉しい。







、、、、買い出しは私ひとりでやったけれど。







終始怠そうな彼女さんでしたが、料理の時だけシャキッとしていて、作り終えたら「疲れたー」と言ってビール飲んで「ごはん要らない」と、おかずだけ摘んでました。

(最終的には玄米以外は全部食べてました。)






おかげで、私が発芽玄米を2杯食べることに。。。






ご飯冷凍するの、あまり好きじゃ無いんだよね。







缶ビール350mlを少し残して「もういらなーい」と言って私の前に置き、ソファで横になってテレビを見る彼女さん。






やりたい放題だな。。。






別にいいんだけれどさ。






今日は気分が良かったらしく、「お昼はお蕎麦が食べたい!」と言い出したので、歩いて30分ほどのところにあるお蕎麦屋さんまで。





初めて行ったのだけれど、鴨南蛮が美味しいと評判のお店だったので、2人とも迷わずに鴨南蛮蕎麦を注文。





確かにウチから徒歩圏内にあるお蕎麦屋さんの鴨南蛮の中ではダントツだったけれど、私の中のベスト1ではないかなぁ。





でも、コスパを考慮したらこの店の方が使い勝手は良いので、今日は頼まなかったけれど蕎麦前次第では使い勝手の良いお店になりますね。






彼女さんは「美味しいね」と言ってゴキゲンでしたが、続けて「でも、ちょっと遠いよね。こっちの方って他に用事無いから、なかなか来れないねぇ」と。







来月辺りに、ひとりでふらりと行ってみようかな。







さて、明日からダイエット始めます。








酒は飲むし、腸活するから食べるものは食べるし。。。








夏(8月)までに5kg落とすのが目標。








どうなることやら。