ジム終了。




本日は2時間泳いできた。





勿論、2.2kmのバタ足はやりました。





昨日もやったのだけれど、、、、太腿への疲労がハンパないのよね、バタ足って。





25m刻みではあるけれど、当然ダッシュですから、普通にクロールを泳ぐより辛いのだけれど、これがどれ程のカロリー消費になってるのかは謎。。。






バタ足2.2kmで1時間なので、残りの時間はクロールのフォームチェックに費やす。






相変わらずのクロールイップスな私。。。






今日はジムスタッフの監視員(女性)と利用者(爺さん)二人組が揉めていた。






揉めていた内容はめんどくさいので書かないけれど、当然悪いのは爺さん二人組の方。







ジムスタッフの女性としては、爺さん二人組の行為はルール違反になるし、他の利用者にも迷惑を掛けている可能性を指摘していた。







それに対して爺さん二人組は「誰にも迷惑を掛けていない」という主張。






しかも、それを声を荒げて女性スタッフを怒鳴りつける。






なんで老人って沸点低いのかねぇ。。。







自分が正しいと思うのなら、相手を威嚇したり怒鳴りつけたりする必要無いのに。







私の主観で言えば、爺さん二人組は確かにルールを守っていないんだけれど、ジム側もスタッフによっては注意をしたりしなかったり、と徹底されていないというのもあるにはあるんだよね。







あと、爺さん二人組の主張する「誰にも迷惑を掛けていない」というのは完全に間違い。







アンタらが9時から30分間ルール無用でコースを独占しているから、他の利用者が敬遠しているだけで、アンタらが居なければ、そのコースを使いたい利用者居るからね。







今日だって、あの爺さん二人組が来る前に、そのコースで泳いでいる人居たからね。







アンタらが泳ぎ出して、その人は片道コースに逃げちゃったけれどさ。







そういうのを見越して、女性スタッフは注意したんだと思うよ。








まぁ、所謂『老害』ってやつだよね。









で、タチが悪いなぁ、と思うのは、相手が女性スタッフだからなんだろうな、と。。。






筋肉ムキムキの男性スタッフから注意されてたら、あの様な態度で怒鳴り散らしたりしたのだろうか?







、、、、、、きっとしてないよね。










街中で起こる無差別刺殺事件。






犯人は言うよね。







「誰でも良かった」と。







これって全くの嘘ですよね。







確実に、自分よりも弱い女性、子供、老人を狙ってやってます。





チンピラ相手に刃物振り回したりしないからね。








それと同じで、自分よりも弱いであろう女性スタッフだから、怒鳴り散らしている、というタチの悪さ。






怒鳴れば自分の言い分が通るはず、という幼稚な思考。







こんなことは言いたくはないが、、、、早く◯ねばいいのにね。












生きていれば当然歳はとってしまうのだけれど、あんな老人になるのならばその前に死にたい。