ジム終了。





昨日1日空いたので、いつもの調子で泳げるまで少し時間がかかったけれど、気が付けば2時間ぶっ通しイケるな、といった快調っぷり。









が、1時間30分で集中力が途切れてしまいました。。。








なんで集中力が途切れたのかというと、隣のコースで上級者レッスンが始まったんだけれど。。。






そのレッスンを受けている人の中にいるオバサンのクロールのクセが凄くて。。。






クロールをするときの腕の軌道が【ロシアンフック】なんですよ。





しかも、コースロープの上を越えて、こちらの水面上空を通過するんです。






だから、私が向こう側に泳いでいて、そのロシアンフックおばさんがこちら側に泳いでくるときに、すれ違うタイミングでおばさんのロシアンフックが私の腕にぶち当たるワケです。








(過去には頭を叩かれたコトもありました。)









今日も3回、おばさんのロシアンフックを腕に叩き込まれて、その3回目のやつがとても痛くてね。。。







ついに集中力が途切れてしまって、、、というね。






上級者向けレッスンを教えているコーチってのが全く見てないんだよね。






初心者向けレッスンだと、コーチは一緒にプールの中に入って泳ぎ方を指導しているんだけれど、上級者向けのレッスンは、泳げる人を対象にしているのか、コーチはプールサイドにビート板重ねてその上に座ってたまに指示を出すだけ。








「はい、次は平泳で200m泳いでー」みたいな指示を出したら、泳いでいる人のことなんか殆ど見ないで手元のファイル(?のようなもの?)を見ている。








だから、私がロシアンフックの被害にあっていることも当然知らない。







ほんと、勘弁して欲しいですね。







[上級者向け]なんて言ったって、あんな汚い泳ぎ方させて何も指導しないんだから、何が上級者なのか。。。








すっかり気持ちが乗らなくなってしまったので、20分だけ50mずつ下半身を意識しながら若干の追い込みをしてお仕舞い。








いつもより10分早めの1時間50分でプールから上がる。







トレーニング後の体重は0.5kg増。







水曜日が落ちすぎてたので、順調にコントロール出来ている。












それにしても、暑くて何処にも出掛ける気持ちにならない。








お腹も空かないし、夜までのんびりダラダラ過ごそうかな。