西武の山川選手。







、、、アホですね。







元々好きな選手じゃなかったし、WBCでヌートバーに自分がホームランを打った時にやるパフォーマンスを一生懸命教えていた姿が滑稽で、「気持ち悪いヤツだなぁ」と思っていました。










あのレベルの有名人が書類送検されるって、かなりヤバいですよね。







球団だって穏便に済ませたいから有能な弁護士をあてがうだろうし、山川本人だって金は持っているんだから示談金をケチることなんかしないだろうし。







ってことは、山川としてはどうしても「無理矢理では無い」という線は譲れないんでしょうね。





で、女性の方は「合意は当然してないし、無理矢理ヤられた」というのは、いくら積まれても譲れない、ということなのでしょう。






山川としては、女性の出している示談の条件を飲むと、まず嘘をついていた、ということになるし、示談になったとしても、「女性をレイプしたプロ野球選手」という烙印を押されることになるのだから、八方塞がりなんでしょう。





その結果、書類送検前に示談に持っていくことが出来なかったんだろうね。





山川がこのまま意地を張っていると、【強制性交】で起訴されて有罪判決が出たら、いきなり実刑となるみたいですね。





もうね、こうなっちゃうと『引退』でしょうし、プロ野球界には残れないでしょうね。






まあ、何にしても、身から出たサビってやつですよ。







そもそもね、あんなbarみたいな作りのホテルなんてのを知っていたってことは、今までも同じようなことやってるんでしょ。






普通にセックスに合意してくれた女の子なら、そんな場所に連れ込まず、普通にホテルに連れて行けば良い。






「これ?ん?おっけーかな?おっけーだよな、、、だって俺様が誘ってるんだぜ!とりあえず、いつものパターンでセックスに持ち込めばなんとかなるっしょ!」







と、過去の成功体験から実行に移した、といった感じかな。








ただ、その日の女性は「いつも」のような女性では無かった、ということ。







有名人にもなれば、興味本位で近づいてくる人、あわよくばセックス目的で近づいてくる人もいるだろうし。







上手に遊んでいるつもりだったんだろうけれど、そもそもモテるタイプじゃないんだから、勘違いなんかしないで野球に打ち込んでれば良かったのにね。