今日は?今日も?ダラダラとウチで過ごした。




暑いから仕方が無いとは思いつつ、ね。





明日はもっと暑くなるらしいから、きっと朝ジョグ以外で外に出る事は無さそうです。












あ、いや、、、私はパシられますけれど、きっと彼女は日が暮れるまで外に出ないような気がする。











今日も、やっと涼しくなってきたと言って、夕ご飯食べに近所の焼き鳥屋なうです。








この店、いつも早い時間はカウンター満席なので、ちょうどいいっちゃちょうどいいんですけれど。









てかね、コロナ前はこの時間から飲みに行く、とか2軒目だったりは普通にあったけれど、、、今は少ないみたいですね。






特に、土曜日曜は夕方から飲み始めて、21時過ぎには帰るのが当たり前みたいな生活習慣になってしまっているみたいですね。









土日だけじゃなく、平日も遅い時間は「うぃー!!」って人たちくらいしか飲み歩いてないみたいだし。。。








まん防終わったから補助金出しません。っていうのは、行政の怠慢だよなぁ、と。。。









現実を知らな過ぎますし、そのクセずるしてる人を野放しにしているし。。。










補助金を出し続けるべきとは思わないけれど、国民の消費が健全な夜の街に向かうような発言を行政はしなきゃダメだよね。








飲食店が潰れれば税収減るし、失業者も増えるんだからさ。






外国人の観光客の受け入れも大事だが、何にしてもまずは国内からやらきゃ何も変わらない。








外国人労働者?研修生?その辺りの問題も全く同じで、まずは日本人が日本国内で手厚い雇用条件で安心して働ける社会になっていないのに、外国人労働者を日本に入れたって、、、犯罪に走って日本国内の治安が悪くなるだけです。










まあ、岸田のアホにはワカラナイ話なんだろうけれど。









、、、それにしたって彼女の長電話なんとかして欲しい。




外で大爆笑しているんだけれど、何話してるんだろう?