あきらが幼稚園にこの4月から行くのである。

3年保育。

問題があるのです。

縫い物ができないー。

一晩かけてもお弁当袋縫えんかった。よよよ

どーすんの、これ。

あと、通園バックと上靴入れとコップ入れと座布団カバーとまだまだ…。

泣ける。

世の母さん達はどうしてるの!?

縫ってんの!?

と、ぶつける相手もいない訳ですが、

はい。

買えばイイじゃん!

絶対おいらが作るよりもいいんだからさー。

なにやってんだろ。

材料買う時なんて楽しくてしかたなかったのになー。

2時間ぐらいかけて布やら、紐やら…。

考えるんとするんは全然違う訳で。

あきら…。

母はどうしてこう、子供なのかしら。

母を超えてゆくのですよ。

自分はウルトラマンと信じて疑わないお前は

それでも女の子なのだから。

ミシンと格闘しつつ、ああ、夜があけるなー。

少し寝よ。おやすみ。