今日、昼下がり。
片側二車線の道、左車線走ってたら、前を行くバイクに右車線の車が車線変更のついでにぶつかって去っていきました!

わわっ、なんつって、車止めて相方はとりあえずバイク青年の様子見に。
おいらは警察に電話!

警察「相手の方はケガは?

あっ、そうね。まず救急車の手配だったね。

警察「場所は?

場所、上手くいえないねぇ…。見える店をたどたどしく伝える。

警察「車は通行の妨げになっていないですか?

木賊「はい。相手の車、逃げちゃったんで…

警察「!!逃げたの?どっちに!?

あっ、ごめん。言ってなかったっけ…
で、また場所をたどたどしく伝える。

警察「逃げた車の特徴は?

木賊「白のバンです。

そこへ相方が車に帰ってきた。

相方「ばか!青のトラックだよ!

青のトラックだったらしい。

いやね、転んだバイクがあまりに衝撃的で、他がぜーんぶ飛んだんよ。

まぁ、程なく警察が到着。
相方が適切に対応しておりました。おいらは…車で待つ、待つ、待つ!!

幸いバイク青年もケガは浅く、一応病院に行くといった感じでした。
くっそー!
逃げたトラックの為においらはへとへとだよ!!ぷんぷん!